※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
ココロ・悩み

娘が実母になつかず、実母が娘を責める。実母に嫌悪感。歳をとるにつれ、実母が嫌いに。

娘が実母に全くなつきません。終始泣いてます。それを見て実母もムカつくのか、あたしにもう来んな!とか言ったり娘のことを悪く言います。あたしのことを言われるならともかく、娘のことを言われるのは許せないです!
ホントに最近は歳をとる度にあたし自身も実母が嫌いになってきてます。
もう、飽き飽きです。。

コメント

真緒

娘もそうゆう時がありました!頻繁に会ってても人見知りがあってパパさえもダメな時もありました!!実母に毎週あっていても泣いてしまうのは成長してる証だと思いますよ!時間が経てばきっと大丈夫だと思います!

• マシュマロ

マシュマロ

そうなんですね😣
    お子さんは何歳くらいで落ち着きましたか?😣

• 8月2日
  • 真緒

真緒

9ヵ月近くにはもう慣れてましたよ😊
    家ではよく写真を見せたり小言言われても流しつつ合わせたりしてました!実の娘の子供だし孫なのでなんだかんだ言って可愛がってくれますよ!

• 8月2日
  • マシュマロ

マシュマロ

なるほど!それまで待ちますかね…。母親は努力する気あるんだかないんだかって感じですが気長に待ってみます。

• 8月2日
‪‪

息子はばーば大好きだけどじーじが嫌いで呼んでも絶対行かないし抱っこされると泣いてのけ反ります笑
それでも孫が可愛くてずっと構ってくれてますよ☺️
嫌な態度出したら余計なつきませんよね、、
もう来んななんて言われたら一切連れていかないです😓

• マシュマロ

マシュマロ

普通泣かれても可愛くてずっと構ったりしますよね!
    なのに、うちの母親は、娘に泣いてばっかりでやーだとかわざと言います。ホントやること言うことがガキ過ぎてホント嫌です!

• 8月2日
3kids.mama

え、ありえないですね😰

生後7か月とはいえ
耳は聞こえてますし
娘さんが、かわいそうです😰

マシュマロさんは、
お母様に言い返したんですか?

私なら
そんな態度が娘に伝わってるから
泣くねん
泣くときもあるのくらい分からんの?
来んなゆーんやったら一生こーへんし
私も、一人でも実家こーへんわ

って言って即帰ります😊✌️

• マシュマロ

マシュマロ

そうなんです!娘がホントに見てて可哀想で😭😭
    あたしもそんな感じに言いました💦そしたら、あまり過保護に育て過ぎだ💦同世代の姉の子たちはそんなことない。娘は特別だって言われました。
    即帰りたかったんですがさっきの出来事で時間も時間だったので朝一帰ろうと思います。

• 8月2日
りんりん

孫が懐かないからと、悪態付くおばあちゃん👵。
だから懐かないんだよ、、、。

きっと、お孫さんはそんなおばあちゃんをお見通しなんでしょう✨✨✨

• マシュマロ

マシュマロ

ホントそうですよね!この歳でもいい人嫌な人の区別くらいできますしね!
    この頃毎回帰省する度にこういうことで喧嘩します。だから、実家に帰るのもだいぶ遠のいてたんですが父とおばあちゃんになだめられ来てみたら、またこの通りです。。ホント疲れます

• 8月2日
なちょす

そんなにカリカリしてる実母さんだと赤ちゃん泣いちゃうと思います😵伝わりますし。
赤ちゃんに慣れてほしいと思うなら回数重ねるのがいいと思いますけど、マシュマロさんも嫌々ならしばらく会わないのもお互いの為だと思いますよ😅
生後7ヶ月は人見知りする時期ですし少し経てば泣かないかもしれませんし(^o^)

• マシュマロ

マシュマロ

そうですね…今度お盆だから来なきゃと思ってましたが来るなと言われたので先祖様には悪いですが行かないことにします!
    ホント実の母にこんなこと思わなきゃないなんて悲しいです

• 8月2日