※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
家族・旦那

旦那に限界です旦那にちょっと文句を言うとうるせーでてけ。といって聞…

旦那に限界です
旦那にちょっと文句を言うとうるせーでてけ。といって聞いてもくれず私も言い返したりしていると
もう。無理離婚だ。と毎回いわれます。

そんなこと言っていたは拉致があかない。
離婚したとこで子供はまだ小さいし私は親がいないので一人で育てるためにはもうちょっと子供が大きくならないと子供可哀想だし面倒みてもらえないと働きにも出れないから離婚離婚言わないでと。何度言っても毎回同じです。

そして今日も喧嘩で、離婚といわれ
私ももう限界で子供と出ていくから私はお金がないから(ほんとにない)引っ越し費用だけほしい。
それか出産祝い合計150万もらえたので、それをもらえれば今すぐ出ていくのでお願いできますか?と言ったのですがそのお祝い金は返す。

お金はお前に渡さない
だから子供も渡さない

一人で出てけ。
といわれてしまいます。
それが嫌なら謝れと言われます

子供とだけは離れたくない。でもお金がなかったら子供も育てられない。ほんとに出ていく場所がない。
どうしたらいいでしょう。

コメント

deleted user

来年の4月に保育園に預けて働いて自立して離婚する準備をしましょう。

  • コナミ

    コナミ

    保育園には事情があって入れないんです

    • 8月2日
  • コナミ

    コナミ

    せめて小学校入学まで我慢したいんです。ほんとは今離婚して子供引き取った方が記憶もないし子供を悲しませないってわかってます。でもそれができないのが辛いです。

    • 8月2日
🐥

離婚だと言ってきた方に慰謝料を請求できますので、コナミさんにはそれを請求できる権利があります。

私は発言を悪いと思ってないから謝まらないし離婚をする気もない。でもあなたがそこまで離婚と言うのなら子供の親権は私で慰謝料を請求しますが、とでも言ってみては?

  • コナミ

    コナミ

    勝手にしろといつも言われます。弁護士をたてて争おうってぃわれます。

    妊娠中旦那は何一つ手伝ってくれたこともないのに
    生まれたら可愛いから離れたくないとふざけるなって話です

    • 8月2日
  • 🐥

    🐥

    弁護士立てたところで旦那さんに勝ち目などありません。それであなたはどうされたいのですか?お金があれば弁護士立てて争いますか?

    子供とだけは離れたくない。結果は見えてますよね😊今はお金ないかもしれないけど今100万ほど安全なところからお金を借りて戦えばいいんです。100万程の借金など切り詰めて贅沢せずに考えて生活すれば返すのにそれほど時間はかかりません。

    お金がないからどうにもできない、のは厳しい言い方になりますが言い訳にしかなりません。ご主人には頼れないのですから自分でなんとかするしかありません。子供と生きるために行動に移すしかないです😊

    • 8月2日
  • コナミ

    コナミ

    お金を借りるという事が頭になかったです😱
    そうですよね。ありがとうございます❗

    • 8月2日
  • 🐥

    🐥

    そうです😊そんな自分のことしか考えてない旦那ならいっそのこと慰謝料や養育費だけしっかりと家裁を通して支払うように約束させて捨ててしまえば良いです😊
    今は借りることしかできなくても、ヤクルトレディなどのような託児所付きの働ける場所なんて探せばたくさんあります😊あなたのやる気次第です。生きる力の見せ所です。

    旦那にギャフンと言わせてやりましょう。

    • 8月2日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

頼れるご両親がいないのなら
市役所の子育て支援のとこに
相談してみてはいかがですか?

お金を渡さないのは
立派な経済的DVですよ。
母子シェルターとかないですかね?

親権はまだお子さん小さいし
よっぽどの事が無ければ
旦那の方に行くことはないので
大丈夫です。

平日の昼間、市役所で相談してみてください。
きっと力になってくれますよ。

コナミさんとお子さんが
幸せな生活を送れますように。

  • コナミ

    コナミ

    ありがとうございます。
    普段の生活費は稼ぎが少なくくれないんじゃなくてあげられないといわれ、今は貰った出産祝いで生活していますが。。

    両親が私にはいない。頼れるところがありません。きっとお仕事も昼間ではなく夜のお店で働くことになります。週2くらいで。
    それだと厳しいのかなって

    • 8月2日
りぃ

うちの旦那と全く一緒でビックリしました😭
何かあればすぐ出て行けだ離婚だと。
親権は母親になる事の方がほとんどだと聞いたことがあります。
養育費はきっちり請求しましょう。
にしても勝手な旦那さんですね。。

  • コナミ

    コナミ

    何かしら注意すると
    思春期の男の子がお母さんになんでも反発するみたいに素直にうん。と聞きません。
    一度反発して私が言い返してってなって悪化し離婚離婚。

    もう言い返さなきゃいいんだっておもってます。
    でもそれじゃ、結婚生活耐えられないんで離婚するに向けて動かなきゃって思ってますけど中々厳しいですよね😞

    • 8月2日