※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

歯が痛くて歯医者に行きたいけど、怖くて引き返してしまいます。放置すると治療が長引くので、行くべきか悩んでいます。

最近、歯が痛いなって思うことが多くなりました…

もう3年は歯医者に行ってない気がします💦
病院は嫌いじゃないし痛いことにも強いのに何故か歯医者は大嫌いで中々行く勇気がでません…

でも地味に歯が痛くて、、放置してたらもっと酷くなるし
大嫌いな治療の時間もながくなってしまう…

だから今いってたがいいっておもうんですが、歯医者さんの前に行くと引き返して家に帰ってしまいます😭😭

歯医者いきたくない〜いやだーーーーー

コメント

K

私もいま歯医者に通っています!
痛くないから大丈夫と思って放置していたら、根っこの部分にバイ菌が入っていたので、いま治療中です。
このあいだ痛すぎて寝れなかったので、早くに行っておくべきだったと
後悔しました(´・-・` )

こまつな

早く行けば簡単な治療で安く痛みも恐怖もなく終わったのに、歯医者嫌で放置してたら抜歯になり今はブリッジです。
食べにくいし挟まるし違和感あるし本当にちゃんと通っておけば良かったと後悔してます😞

びえみ

私とタイムリーな同じ悩みです!😭
1週間前に痛くなり、一旦治まったし喜んでたら
昨日から更に痛くなってしまい…

歯医者行くのに凄い勇気いります
先生になんだこの放置患者は?!って思われそうだし、被害妄想が膨らみます笑

だけど、痛みから早く解放されたいという気持ちも徐々に出てくるので、私はちょっとずつ覚悟をしている所です笑
明日かあさってには行きたいけど…😭