※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、ロタウィルスとB型肝炎は実費で、高くてもやった方がいいですか?周りに聞くとB型肝炎を受ける人は少ないようです。初めてのことで不安です。

もうすぐ2ヶ月になるので予防接種の予約をしようとしてます。ロタウィルスとB型肝炎って確か実費ですよ(゚д゚)?高くてもやった方がいいですよね?いくらぐらいしたか教えください!周りに聞くとロタウィルスやってる人はいるけどB型肝炎してる人は少ないんですけどどうなんでしょ。初めての事なのでわからなくて(´・ω・`)

コメント

みうちゃんママ♡

ロタはしてB型肝炎は
してないです(´・_・`)
ロタも2回、3回の
どちらかなんですが
ぎりぎりまで打つか悩み
2回の方のロタリックスでした!
1回14040円でした´д` ;
地域により値段は異なると思います!

tyi

こんばんは☆
私も迷いました。でも打っておいた方が安心かなと思い両方打とうと思いましたが小児科でB型肝炎は自分の両親とか身近にやった事がある人がいる場合は打った方がいいけど、いなければまず打たなくて大丈夫と言われたので打ってません!
ロタは3回接種で1回1万円でした💦

cat mommy<3

無料でした‼︎どちらも打ってます☆

せき☆

先日両方摂取してきました(^○^)
うちは2つ合わせて8100円でしたよ!2回接種か3回接種で選べるのは3回を選びました。
片方が5400円、もう一方が2700円でしたが、どっちがいくらだったかは覚えてません💦
高いですが万が一何かあるとイヤなので私は任意のものもすべて接種するつもりです。

mamiz0

B型肝炎も打つ予定ですが、今はまだロタだけです。
ロタは2回の方で1回14800円でした(´・_・`)
高いですよねー!
どうも病院によって全然違うみたいですが、私は知らなくて高いとこで打っちゃったみたいです(´・_・`)
病院に電話して聞くのもアリかと思います(^^)

りすマル

うちはロタしか受けてませをんが、1回14000円で、2回接種なので、合わせて28000円の出費でした(T_T)

yamacco

うちの子もロタだけ接種しました! 14000×2です。高いですよね(^◇^;) でも5歳までにほとんどの子がかかるみたいなのを見て 高くてもやってた方がいいなぁと思ってやりました。
B型肝炎は今年から定期接種になるんですが、今年の4月生まれ以降かららしいです(>_<)

しおんママ

予約だけ取ったんですかうちの近くの総合病院でロタ2回分けて一回15000円 B型肝炎も2回で一回5000円です。やっぱり高いね😔