※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日、義母の家に行き…色々持って帰らされました。食料など、大量の荷物…

今日、義母の家に行き…色々持って帰らされました。食料など、大量の荷物になりました…色々な食料もありましたが、孫達(私の娘)にゼリー作ってやって!と溶かすだけでゼリーができるというものをもらい…
ありがとうございます!と家について見てみると…

消費期限ヤバすぎ…

なんでこんなもの渡してくるんだろ。自分で処分してほしい…機嫌切れのやつは今までありましたが、これはさすがに酷い…😱

ほかしていいですよね…。。。

コメント

食べた分だけ太る体が憎い

捨てちゃいましょーーー!!
義実家も消費期限、賞味期限切れ大量にあります。
一番ヤバイと思ったのは、チリソース10年前。
この前は、ふりかけが2014年でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎますね…ふりかけ…2014年💦チリソース10年前…それまで整理しなかったんですかね…
    はい。うちも捨てちゃいます!!!びっくりしちゃってイラっとするより、何なんだろ…と呆然としちゃいました。。。

• 8月1日

わぉ😱
何年も消費期限切れてるものを孫に食べさせてあげて、なんて…恐ろしすぎます💦
もちろん捨てましょ👌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡す前に1度期限とか確認してほしいですよね💦

私の所やったら何も文句言わないと思ってなんでも、かんでも貰ってるんですが…いや。渡される。長男の嫁に、そんな事絶対しないですよ。

まぁ。数日だったら、期限切れてるんだけど…と説明もらってくれるんだったら許せますが、子ども達に食べさせてあげて〜と渡され、私もありがとうございます✨とか言うてたのなんか…💦

捨てます。

主人に見せてから捨てたいですが…(私って悪っ…)明日朝から生ゴミなので、捨てちゃいます💦

• 8月2日
なな

それで作ったやつを「食べてー」って言ってこなくてまだ良かったと思いましょう😅

ほかるってどの辺の言葉なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦2015年ので作って何も知らず食べてたら…💦😱人にあげる前に期限とか確認してほしいです。この人正気か?と思ってしまいます。

ほかす!って使いませんか?(笑)
    捨てるという意味ですが、関西です。😂

• 8月2日
  • なな

なな

うちの義母もなんでも取っておくタイプ&気にしないタイプなので、この手のことがあったら確認しようと思いました🤣

ほかす!関西の方なんですね!!
    こちらは関東ですが、たぶん使われてないかな?🤔
    でも、なんとなく文章で意味わかりました♫ありがとうございます☆

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、もったいない!と思って取って置いてたり、まだいける〜まだいけるだろうとオ 思ってると、だいぶ過ぎてた〜というパターンが多そうですね😭

私も、ありますよ!期限切れとか。でも、何かあげる時に、食品関係なんて絶対期限とか見ますし、切れてるやつなんてまず渡さないです💦😱

方言って違いもすもんね💦
    上の↑渡さないです
    も…関西でいうと(あげない)とか言ったりします🙂

文章で解読するのも方言とか難しいですよね😂

• 8月2日
y♡*

えぇー😱😱😱
ありえない!!!!
ほかしましょー👊👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりありえないですよね💦😱ほかします…

ほかす方も、なんかすみません💦とか少しでも思っちゃうし、こーいうのは、渡さないでほしいです。期限見てよ…とか思ってしまいます😭

• 8月2日
バタコ

みなさんあまいですよ!
我が家は夫の産まれた年の賞味期限の乾燥ワカメがありました!
さすがに捨てましたけど…
ここまで来ると呆れて言葉もありません🤣
普通は産まれた年のワイン…ですけど我が家は産まれた年の乾燥ワカメでした😂

ちなみに夫は33歳です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦それはNo.1ですね…
    義母さんある事じたい忘れてたのですかね…。それまで、整理とかしなかったのですかね…奥の方にありすぎてわからなかったとか…💦
    ワインはね…味が深くなるし、古いほどいいとは言いますが…乾燥ワカメはちょっと違うと思います💦

33年前…。。。

うちの2015年のものよりはるか昔…負けました(笑)

• 8月2日

わかりますわー
いくたび謎に色々持たされます💧
キャリーケース貸したのに取りこいとか言われ、取りに行ったら使ってない皿あげるとかで陶器の重たい皿を5枚も渡され💢💧くっそ重たいなか二県先まで電車で帰らされ👹

賞味期限切れの食べ物とかありえないですよね😵
うちもワケわかんない食材渡されるんで、本当に困ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ💦困る…2県先って…ならダンボールに、入れて送ってくれよ💦ってなりますよね。人の事考えてないですね…

私も昨日、絶対こんなパンなんて誰も食べないだろっ。という見た事のない菓子パン持って帰らされ💦長男の嫁さんにも渡してたのですが、明らかにパンの質が私の方が悪くて…あちらは見たことのある美味しい菓子パンばなり…うちほんとに何これ?こんなん初めて食べるというものばかりで💦差に驚きました。
    長男の嫁は隣にすんでますし、いつも気を使ってる感じです。うちは車で1時間ぐらいなので、たまにしか行かないのに…

因みに私は3男の嫁です。扱い全然ちゃいますから!長男の嫁に変なもの渡したらきっとダメとわかってるんです。。。

ほんま、嫌です…💦

• 8月2日