※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

子供が靴下と靴を履かせると泣いて歩かない。保育園でも同様。おもちゃや動画、おやつでも泣く。裸足では歩くが、靴下と靴はNG。どうしたらいいか悩んでいます。

子供が、裸足ではとっても歩くのに、
靴下+靴履かすとギャン泣きで全く歩いてくれません…。

靴下履かした時点で泣き狂います。
靴も軽くて歩きやすいやつ選んだのに…。

保育園の先生が靴履かせて、
気を紛らわそうとしてもダメだそうです。笑

「こういうの(おもちゃ類)とか見せたら、靴履いてること忘れちゃう子が多いんですけどね…お互い頑張りましょう!」とのことです。

わたしが、お気に入りのおもちゃ持たせながら、動画見せながら、おやつ食べながら、靴下履かせてもギャン泣きです。

気合いで履かせ続けるしかないのでしょうか?
何かいい方法はないですか?

裸足だと外でも歩きます。

コメント

deleted user

歩くとピッピッピッピッとなる靴はどうですか??
うちの子はそれが楽しくて永遠と歩くようになりました!

  • みーみ

    みーみ


    コメントありがとうございます。

    友達の子供の歩くとぴっぴっ鳴る靴?サンダル?借りて、履かせましたが余計ダメでした。笑

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダメだったんですか😥😥
    それはだいぶ困りましたね。。。

    • 8月1日
どんどん

保育園に行ってないのでわかりませんが…
サンダル系は駄目なのでしょうか⁉
うちも、靴下脱いだりしてたので初めからサンダルで歩いてます☺
まだ、安全を考えて爪先・踵があるサンダルを履いて保育園にも通ってる甥っ子より転けずにしっかり歩いてくれてます‼

  • どんどん

    どんどん

    すみません…
    サンダル系も駄目だったみたいですね😅

    • 8月1日
さーちむ

妹がまさにそれでした!
自分が好きなの選ばせてその場で履かせてみたり、好きなキャラクターのやつにしたり
色々試してたら履くようになってました✨