※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

旦那が作業服の洗濯をしないことに不満。他の人を比べられ、頑張っているのに理解されない。腹立ち、洗濯をやめようか悩んでいます。

しょーもない愚痴です。
旦那は外仕事をしています。
その為、作業服用の洗剤、柔軟剤をつかい
時間があれば部分洗いをしています。
なのに、作業服がきたない。
あの人の作業服は綺麗。といいます。

他にも、同じ会社の人で休まずに仕事をしている人がいて、その人は3人子供がいます。
その3人の子供をみてる嫁すげーわー。といいます。

なんだか、私が頑張ってないみたいな言い方じゃないですか?子供1人だからすごいすごくないとか、ぶっちゃけ関係なくないですか?私は毎日私なりに頑張って疲れ果てます。仕事もしてます。帰ってきたら7人分のご飯をつくります。旦那は帰りが遅い為ほぼ私が子供の世話をしてます。

なら自分で洗濯しろと言うと
前はしてたし。ボタン押すだけじゃん。と
洗濯してるだけ感謝してほしいわ
というと、ハイハイ。

腹が立ってしかたがありません。
する気失せました。水だけで洗濯回そうかな

コメント

nari

めちゃくちゃ腹たちますね。

そりゃあ1人でもこんなに大変なのに3人見てる人はすごいと思いますよ。
でもそれは女だから分かること。
ほぼ面倒見てない男にすごい、すごくないとか決める権利ないです。

作業服は、落ちないですよね〜
だったら毎日新しい綺麗なの着れるようにその分働けば?って言いたいです😂

あくんまま

私も同じこと言われました😖
整備士でしかも白色の作業着。
働き始めてすぐ真っ黒になって帰ってきました。
子供が産まれる前は頑張って洗ってました。
お湯で洗っても作業着用洗剤使っても手洗いしても重曹使ってもダメです。
毎日汚れが増えていく一方です😂

旦那が朝、作業着に着替えるとき
「うわっ汚な・・・」って言いながら着替えたり
「どうにかならん?」
「他の人はみんな綺麗なのに」
って言われて腹が立って腹が立って仕方ありませんでした。
だいぶ前にここで質問したときに
「ご主人様の手、真っ黒じゃないですか?
手の汚れもとれないのに作業着の汚れ、ましてオイルの汚れなんてとれないですよ」
と言われて吹っ切れました。
確かに旦那の手、くそ汚ねえと思って😂
あと
「汚れてる=それだけ真面目に働いてるということだから堂々とすればいいのに」
と言っていただけて、確かに、と思いました🤣

なのでうちは諦めてますし、旦那にも
具体的にどんな洗い方して無理だったかしっかり伝えた上で
お前の手も汚ないだろ?とれないだろ?そういうことだ!
と諦めてもらいました。(笑)
それでもボソッと「じゃあなんでクリーニングに出したら綺麗になるん・・」
とかなんかほざかれましたが(笑)
それでも文句があるならもう自分で洗ってくれ、とも言いました。
それからは言わなくなりましたかねー🤔

最初にも書いたように旦那の作業着は白なので
あまりにも汚れた場合はクリーニングに出すようにしてます。
ちなみに、今は丁寧に洗濯するのめんどくさいし
夜子供が寝てからしかする時間がないし、それよりも眠たすぎて無理なので
洗濯機ぶちこんだら作業着用洗剤と食器用洗剤とお酢入れて普通に洗濯して干すのみしかしていません😂

オイル汚れとかじゃなかったらすみません🙏

確かに3人のお子さまを育ててらっしゃるのはすごいと思います。
私には想像も出来ません。
でも1人だから何なんでしょうか?
母親はみんなすごいです。頑張ってます。
さあさんお仕事されてるんですね、私は専業主婦なのでほんとにすごいと思います。
しかも同居なのでしょうか?7人分の食事なんて・・・
ほんとに頭が下がります。すごいです。
すごく頑張ってますよ。
家事、育児、仕事、毎日お疲れ様です。

うちの旦那はさあさんの旦那様ほど酷くは言わなかったと(文面読む限りでは)思うので、
もし私がそこまで言われてたら
もはや洗濯すらしないですね(笑)
なんか言われたら
文句あるなら自分で気が済むまで洗濯すればいいじゃん、と言います。(笑)
子供の世話もしねー、仕事しかしねーくせに文句ばっか垂れてんじゃねーよと。

なんかダラダラとボロクソ言ってすいませんm(__)m

みゆき

キレイにしたいなら
自分で軽く手洗いとか
すぐすればいいのに(-""-;)
洗濯機ってそんなに万能じゃないよ(笑)

確かに、3人とか
たくさんいる家庭は
すごいなーって思うし
子供の人数関係なく
家庭と仕事を両方されてる方も
すごいなーって思います‼

私だったら怒りすぎて
旦那の分だけ洗わないかも(笑)