※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

19歳の妊婦です。恥ずかしながら義母についてのご相談ですまだ未成年と…

19歳の妊婦です。
恥ずかしながら義母についてのご相談です
まだ未成年ということもあり、旦那の家族と同居する形になりました。ぶっちゃけ本当に嫌でした……(笑)
でも住ませてもらってる以上やれる事はやろうと思い洗濯物ダンナの朝ご飯お弁当作りその後私も仕事に行く生活をしてました。
夜ご飯は私が仕事終わるのが遅いため作ってもらっていました。でも今日本当に具合が悪く一日中寝込んでしまって夜ご飯も食べないでいたら旦那に愚痴ってたそうです。それプラス実家に帰りすぎたと言われました。
もちろん実家の方が居心地が良く週に1回は帰ってました。それが気に入らなかったようです
旦那わ義母の味方ですすごく怒られました。いずれか家を出たいと話したらそれもダメだと。
もうストレスとイライラでいっぱいです😓

コメント

S

うーん…
一応嫁いでるので
実家に帰りすぎは
あまりよくないのかもしれないですね
けれど、せめて
旦那くらい味方してほしいです。
妊娠中のストレスはよくないのでまず自分の身体と赤ちゃんを大事にしてくださいね
私は1人目の時
臨月で旦那と大喧嘩をし、
頭に血が上りすぎて
顔中の毛細血管切れまくって
次の日大量破水し、
結局緊急帝王切開になったので。
旦那さんともう一度きちんとこれからのことを話してみたほうがいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり帰りすぎは良くないですねよ😅気をつけます😅
    旦那ともう1回話し合います!ありがとうございます!

• 8月2日

妊婦にストレスは大敵ですよ💦😭
旦那もそっちの味方じゃこれからもストレス受けまくりなので、私だったらもう無断で実家に帰ります。
実際私も義母の事好きではなく、ストレス積み重なってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰りたすぎて毎日うずうずします😂
    ありがとうございます!

• 8月2日
あき

お若いのに頑張っていますね😢
旦那さん何故家を出たらダメだと言うんでしょう?お金の問題ですか?

貴女ばかり頑張りすぎていると、早かれ遅かれ家庭崩壊してしまいますよ😵
妊婦が体調悪いなんて当たり前なのに、何故思いやってくれないんですかね。

ご実家のお母さん達には相談されましたか?

𝓡.

実家さえよければ
生まれてしばらくするまで
1人だけ実家にいますかね ( ;ᵕ; )

それだけ頑張ってるのに
味方しない旦那が謎です 𓂂𓏸

私も18の時から同居です
気を遣いながら生活するの疲れますよね
旦那さんが味方してくれないって相当きついですよね、、、

n.

私も同居してましたよ!
週一、週二で実家に遊びに行ってましたよ!😊
知らない所に住んで息抜きしに行くのに何が悪いんですかね?笑笑

私の旦那も義母の味方です!
ストレスの限界を感じ、
今は息子と私の実家に避難してきてます!!
旦那は2年は家を出たくないと言って、まもなく2年が経ちます。まだ、出る気ないみたいですw
正直、離婚も視野に入れてます!

春

うちと少しだけ居候という感じで義実家にいましたが、朝ごはんは食べないからお弁当作ってたりしてある日やっぱり体調悪くて寝込んでて旦那の夜ご飯の準備くらいはしないとって思って用意してたら義母に「一日中寝てたくせに」って言われてくそババアうるせぇと内心思ってました←
それに対して旦那は無視←
その後義母と旦那と大喧嘩して私は居候から逃げて実家に帰ってきて今も別居中ですw

たぴおか🐼

私も19から同居してました!
ほんと小さい事までストレスになってきますよね!
嫁いだからって実家に帰れないわけではないですよ!
私もしょっちゅう息抜きと愚痴吐きに実家帰ります笑
旦那なんて最初からあてにしないほうが良いですよ😩笑

みゆき

えー。
毎日やれることやろうと思って
やってて、仕事もしてて
体調悪くて1日寝込んだだけで
怒られるのー??
やってられないですよね(^_^;)

実家に帰る頻度は
減らしたほうがいいかもですね(T-T)

旦那さんに逆の立場だったら
自分はどうするのか
聞いてみたらどうですか??

そーしないと、わかんない方もいらっしゃいますので(-""-;)

たぁ

確かに同居してて週一で実家に帰るのは義母からしたら気になるのかもしれませんが、19歳で妊娠して頑張ってるんだから、実家にいつでも帰ってゆっくりしてきなーっていってあげるくらいの懐の深さはないのかなって思いました。
妊娠中って精神的に不安になったりもするしなおさらです。

わたしが姑になって同じ状況ならそういってあげるだろうなぁと思ってしまいました。

ぴよまま

私は、無理やり旦那に説得し、勝手に家を買っちゃって同居解消しました(笑)

りー

生まれたらもっと大変になると思うので、嫌でしょうけど今から話し合いしていった方が良さそうですよね…。

旦那さんが味方になってくれないのがちょっと…(−_−#)
妊婦さんだし体調悪い時は仕方ないのに。しかも最近暑いですしね…
ただでさえ気を遣って生活して息抜きに実家ぐらいいいじゃん!って思ってしまいます💦