※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M・H
お仕事

現在妊娠中で、転職を考えていたところです。今回の妊娠を機に退職し、新しい仕事を探そうと考えています。保育園に預ける時期について教えてください。

現在3人目を妊娠中です。
元々転職を考えていた矢先の妊娠でした。
今回の妊娠をきっかけに退職し、新しいしごを探そうと思ってます。
皆さんお子さんを生後何ヶ月で保育園に預けましたか??

コメント

♥

1歳2ヶ月で預けました!
2人目は4ヶ月くらいで預ける予定です(T-T)

とも

私も3人目の出産を機に退職しました!
そして先月から保育園に預けています。1歳1ヶ月です!0歳児クラスだと休職中でも比較的入りやすかったですよ😊
四月からだと1歳クラスになるので休職中は厳しかったと思います。ラッキーでした!

• M・H

M・H

コメントありがとうございます。
    退職された時、すぐ失業保険貰えましたか??
    保育園預けるまでに仕事見つかりましたか??
    質問ばかりですみません。

• 8月4日
  • とも

とも

休職中と書いてしまいましたが、求職中でした。すいません💧

私はギリギリまで働いて育児休業手当を貰いました。産前産後2ヶ月ずつ計4ヶ月分の手当を貰いました。失業保険は申請しませんでした!

保育園入所が決まった直後から就活を開始して、保育園入所半月で採用貰いましたよ😊
    産後職探し色々不安ですよね😣💦
    私は子どもが小さいので急に休むことがあるのですが大丈夫ですか?と電話で先に確認をとってからOKな所に面接をしました。

無事職場決まるといいですね💕

• 8月4日
  • M・H

M・H

子供が小さいので新しい職場でなかなか休みにくいのかな…って不安です…
    でも、いつまでも仕事しない訳にもいかないので
    無事に仕事決まるように頑張ります!!

• 8月4日