※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
家族・旦那

今年のお盆は旦那と息子だけで旦那の実家に一泊予定です!初めてのことで…

今年のお盆は旦那と息子だけで旦那の実家に一泊予定です!初めてのことで色々と不安で…(*_*)
息子はパパ大好きだし、私が飲み会の夜なんかは夜2人で過ごしたりと楽しくやってるみたいですが、今回は盆と正月しか行かない義実家。しかも私は2人目出産後になるので行けず…。
私の実家のじぃじ ばぁばには毎月のように会ってて慣れてるし、楽しいところにも連れてってくれるしで息子も大好きなのですが、義母の方はたまにしか合わないし、田舎すぎて息子が楽しめるような施設もなく、家で何するんだろう…って感じです 笑
それに、私の考えすぎかもしれませんが、移動中に事故にあったらどうしよう…。とか、義実家で大人の目が行き届かなくて勝手に用水路とか道路に出て事故にあったらどうしよう…。とか😫過保護すぎるかな…😫
息子は聞き分けもいいし、もちろん旦那のことも信じてるので大丈夫だとは思うのですが…🥺なぜか心配ばかりしてしまいます😫
ママ抜きで旦那側の実家に泊まりに行くのってみなさんどんな気持ちなのでしょうか😭😭
伝えたい内容が伝わってなかったらすみません😭

コメント

みー

私は少数派なのかもしれないですが。。
心配の矛先が、
『息子が夜泣きして泣き止まなくて義実家に迷惑かけたらどうしよう』とか、そっちになっちゃいます😱💦

慣れているのであれば特に心配はしないです!
あまり心配性ではないので、楽しんでーくらいしか笑

ややっこ

うちも去年、下の子の出産で私と次女は帰らなかったのですが、旦那と長女は日帰りで帰省しました。

私も旦那には何も心配はなかったのですが、泊まりにすると義両親がいっしょに遊びたいからと夜更かしさせられて、夜の寝かしつけが大変になることが目にみえていたので、泊まりはなし、日帰りのみの選択しかなかったので、滞在時間が短くなる分、準備するものも心配事も少なくすみました😅
それでも車で片道3時間程の道中は大丈夫かな、とかは気になりましたけどね😅