※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

育児と仕事の両立で疲れてしまい、子供にイライラしてしまう悩みです。楽になる工夫がわからず、育児をやめたいと思っています。

朝6時半に起こして朝は外遊びとプール、夕方も外遊び、保育園の行き帰りは30分弱歩いてるのに22時過ぎまで寝ない、疲れて一緒に寝てしまいたいのになぜか携帯見てと言われて見ないと泣き続ける、暑さと仕事と自分の時間のなさに体力的にも精神的にもしんどすぎて爆発しそうです😖
どう工夫したら楽になるのかわからず、どうしたって楽になりません😢
産んで置いてなんだよって話ですが育児やめたいと思ってしまいます😢
イライラして内心子供に対して暴言吐きまくりです😂

コメント

同い年の娘がいます😊

夕方の外遊び、
やめちゃってもいいんじゃないですか?

たぶん、やめても寝る時間はあんまり変わらないような気がします、、

うちは幼稚園で今は夏休み、、プールは嫌いなので水遊び程度、、
夕方は私がしんどいのでNHKに頼りきりです😅

• noa

noa

朝夕の外遊びとプールは保育園です。。。
    土日は外遊びする時は朝だけですが、してもしなくてもお昼寝は若干必要なようでしないと夕方に寝てしまいます😭

家事をしてる時は察するのが一人で遊んでくれるのでそれは助かってます😅

基本的には可愛いと思うんですが寝なかったりイヤイヤ本当にイライラしてしまいます😭

• 8月1日

退会ユーザー

娘も絶賛反抗期で
    〇〇する?といえば、嫌!しない!
    〇〇好き?と聞けばキライ!
    〇〇食べる?と聞けば食べない!いらない!
    とにかく一言目にはNO!なので本当、イライラします😂

お昼寝しちゃうんですね😭
    それが一番の原因かも、、

その夕方寝ちゃうのはだいぶ早い時間なのですか?

7時とかなら
    私お風呂とか早めに済ませてそのまま朝まで寝かせちゃってましたが💦

私は早朝パートなので9時とかに隣で一緒に寝てしまいます笑

• 8月1日
  • noa

noa

魔の2歳児って言うから3歳頃には終わるのかな…と思ったら悪魔の3歳児って言うのを知って絶望です😅
    うちは何でも嫌!な時期は過ぎましたがこだわりが強くて引きません😩

保育園なので毎日お昼寝あります…。

夕方寝ちゃう時は17〜18時頃ですね😅
    昼寝させるにしてもどのくらい寝かせていいかも難しいです🤔保育園では2時間とか寝てます…。もうほんと辛いです…。

一緒に寝たいですが携帯触れと怒られます😭
    一人寝の練習は考えてますが本当はまだ一緒に寝てあげたいです😢

• 8月2日

携帯見てっていうのはどういうことでしょう?
隣で寝てるママが携帯を見てるのか、娘さんが見てるのか?
寝る前に携帯見ると目が覚めちゃうし、泣こうが暴れようが寝る前の携帯をやめたら良いと思います。
もう寝る場に携帯自体持っていかないことですね。

はじめの数日は泣くかもですが、泣き疲れて寝ると思いますし数日したら諦めるんじゃないですかね🤔💦

• noa

noa

隣で寝てるママが携帯を見るという意味です😅 子供には見せません💦
    やめたい時は泣いてもそのままですが眠くない時は携帯見てる方が楽なので見てます😓
    でも元々携帯見てたから言い始めたわけではなくてある日から急に携帯見といて!一人で寝るから!と言い出しました😅

• 8月2日