※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が居るんですが、1〜2歳のお子さんが居る家庭は子供を何…

1歳8ヶ月の息子が居るんですが、1〜2歳のお子さんが居る家庭は子供を何時に寝かせて何時に起こして居ますか??
現在仕事はしていなくて保育園もまだ入っていません。
みなさんちの家庭&お子さんの1日のスケジュール知りたいです( ; ; )

コメント

noripi111

私が育休中なので、
仕事している時に比べてゆったりめで、
朝は7時半に起こし、
夜は月水金のみ22時~23時就寝。
それ以外は21~22時就寝です!

ワンオペなので、どうしても先に寝かせるができず、またお兄ちゃんの空手のある日はどうしても遅くなります💦

平日は保育園なので、
休日のスケジュールだと
7:30起床、歯磨き
8:00朝ごはん、着替え
9:00~自由時間
12:00昼食
(13:00~15:00昼寝、最近昼寝しないので困ってます)
13:00~自由時間
15:00おやつ
15:30~自由時間
18:00夕食
19:30風呂
21:00歯磨き、就寝

って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー!就寝遅いのが同じなのでスケジュール凄く参考になります!😭❤️❤️
    そうなんですよね、、先に寝かせるが出来なくて、、
    遅くても早起きなのが凄いです!!
    しかもしっかりおやつの時間もあって理想的です(だらだらお菓子食べてるので)
    昼寝しないから困ってるのも同じで共感です!頼むから寝て😭かぁちゃんコーヒー飲んでゆっくりしたい😭っていつも思ってます。
    スケジュール参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

    • 15分前
ママリ

同じく自宅保育1歳半です!
21時にみんなで寝て朝は5時半から8時の間に起きます。
個人的には20時に寝かせたいです💦
でもそれだと朝も早い&自分も一緒に寝れないというデメリットが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…早く寝かせるには自分の時間が無くなるし家事も忙しくなるしでなかなか時間配分が難しいですよね…🥲

    • 22分前
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の子がいます。
20時〜遅くても20時半には寝かせて
朝は6時半〜遅くても7時半には起きます!
今は保育園なしで家庭でみています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみなさん朝早いんですね🥲私んちは夜がめちゃくちゃ遅いので私自身起きるのが遅くて…少しずつ頑張って早めてみます!!

    • 21分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が小学生で、8時には眠たいのでそれに合わせて、という感じです!
    朝も上の子が7時半には出るので、集合場所までの送りに行くのでそれに合わせて起こされる感じです😂

    • 17分前
はじめてのママリ

7時半 起床&ご飯
11時 外遊び
12時半 寝るorご飯
14時半 寝るorご飯
17時 お風呂
19時 ご飯
21時半 就寝

20時半には寝かせたいのに毎日バタバタだし、20時ごろパパ帰宅で子供達のテンションも上がり全然うまくいかないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!分かりやすいスケジュールありがとうございます!😭❤️❤️
    今の時期外遊び寒いし辛いですよね!!笑笑
    参考にさせて頂きます!!

    • 19分前