※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

38度の熱で体調不良。乳腺炎ではないと思う。娘にうつらないか心配。義母に預けるか自分で見るか悩んでいます。発熱時の対処方法を教えてください。

私が今38度の熱があります。寒気、身体中が痛いです。胸は痛くないので乳腺炎ではないと思います。夕方ごろから体調不良を感じはじめました。マスクしていますが、2カ月の娘に移ってしまわないか心配です(´・ω・`)今日旦那は仕事です、、。娘は哺乳瓶で飲めません(´;ω;`)義母に預けるべきか、自分で見るべきか悩んでいます(´;ω;`)
完母で自分が、発熱したときみなさんどうされていますか(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
義母に来てもらえるなら、授乳以外のお世話お願いして病院行きましょう!!

• ここ

ここ

ありがとうございます(´・ω・`)預けて病院にいけました(´;ω;`)❤️

• 4月2日
ふに。

辛いですね(つД`)ノ
私も完母ですが、風邪を引き熱を出したことがあります。

赤ちゃんは、実の両親にお世話をしてもらい、授乳と授乳の隙間をぬって病院に行きました。病院では、授乳をストップしたくない旨を医師に伝えると、授乳中でも飲める薬を処方してもらえました。また、病院に行った時に受付で、授乳中なので時間に制限がありますと伝えたところ、優先して早く診ていただけました(>_<)。母乳からはうつらないので、後は手洗いうがいやマスクをして授乳をし、出来るだけうつらないように心掛けました(結果、息子にはうつりませんでした)。

早く良くなるといいですね!お大事にしてください!

• ここ

ここ

ありがとうございます(´・ω・`)手洗いうがい、マスクして授乳のみにして、娘に移さないよう頑張ります(´;ω;`)!

• 4月2日