※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目の初産で、リハビリ職の方です。お腹が夕方になると特に出てきて重く感じ、下がってくる感覚があります。皆さんも同じ経験はありますか?

妊娠11週で初産の者です。
病院でリハビリ職の仕事をしています。
少しお腹がぽっこりしてきたなーという感じですが
夕方頃になるとお腹がより出てきます。
皆さんこのような経験ありますか?
子宮が収縮するような張る感じはありません。
ただ、お腹が重く、下がってくるような感覚です。

コメント

みみ

あります!
歩いてたりたってる時間長いと張りやすくなりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この感覚は張るってことなんでしょうか?😭
    無理しすぎてるってことなのかもしれませんね。気をつけたいと思います。

• 8月1日
  • みみ

みみ

大きくなるとかっちかちになるのわかりやすいですがまだ子宮が小さいのでわかりずらいですよね、、
    いつもよりお腹腫れてるような感じです、、
    言葉だと説明難しいですが、、風船が膨らんだような、フグがぷくーって膨れたようなそんな感じです!
    もう少しお腹出てくるとあからさまにポコっと出たりしてます!
    疲れたなって思ったら身体休めて上げてくださいね!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    無理しすぎないように気をつけます😭

• 8月2日
ハイジ

私は12週で、同じく病院でリハビリ職しています!
ケーシーが苦しくなってきて、今はチャック(ファスナー?)を少しだけ開けて履いてます👖
夕方くらいは確かに少しぽっこりして、チャックをさらに開けてます💦
私の場合リハ後はお腹が張る感覚があります💡
お互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初期なのにお腹周りきついですよね😭
    夕方のぽっこりはあまり良くなさそうなので無理しないように頑張りましょう💦

• 8月2日
りんご

STしてます✨
私は5ヶ月くらいまで普通のケーシーで過ごしましたが、チャックは全開でした😅
マタニティ用はあからさまで目立つので、ギリギリまで着ませんでした。
でもマタニティ用に替えて、余裕が出来てから一気にお腹出ました❗️笑

お仕事頑張り過ぎず、トランスなどはもう控えてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャック全開試してみます!笑
    トランスも無理しないで人の手借りるように心がけたいと思います😩

• 8月2日
ゆず

総合病院で、OTしていて今11wです!夕方になるとお腹張ったりするので休み休みやってます…急性期なので移乗とかも全介助の人も多いので申し訳ないと思いながらも周りの手を借りたりしてます💦
あまり腹圧かけ過ぎないように治療したりしてますが身体使う仕事なので難しいですよね(;_:)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も医療療養病棟で全介助の方が多いのでできる範囲で負担のコントロールしてます💧腹圧かけすぎないようにって難しいですよね。まだ動けてしまうのでどこまで周りの手を借りたらいいのか悩むところです😭なので私は病棟に公表しちゃいました笑

• 8月12日
ゆきな

同じリハ職してます!西松屋などで売ってる延長ベルトいいですよ🙆‍♀️💓チャック全開プラス延長ベルトでしのいでました!