※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です。明日、義実家の家に行く予定なんですが夜ご飯の事で旦…

義母の愚痴です。
明日、義実家の家に行く予定なんですが夜ご飯の事で旦那に電話が来てスピーカーで話してました。
〇〇君と〇〇君(うちの子達です)は〇〇のオムライス食べれる?
〇〇は(旦那)〇〇のソースカツ買っておくから、仕事から帰って来たらそれ食べたら?と。
そこで旦那は、〇〇(私)の分も、、、、と言ったのですが、すっごく惨めで😅
家に行くとたまーに、私の分だけ飲み物なかったり、ご飯の事聞かれなかったりはします。
義兄夫婦には凄く気遣ってるのは見てて分かります。
まっこれは自分達が将来見てもらう訳だし仕方ないとは思いますが。
とりあえず毎回子供の分の飲み物おやつは出してきて、旦那の分出してなかったら旦那は勝手に冷蔵庫開けて飲んだりしてます。
なんかムカつきます( ; ; )

コメント

もなか

あからさまにそんなことするなんて、最低ですね!!
旦那さんは何も言わないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私のがなければ、旦那が直接私にこれ飲む?って聞いてきて、義母が何でもあげてー!とかって言ってます😅

• 8月1日
  • もなか

もなか

なんか嫌な感じですね💧
    あまり関わらない方良さそうです。。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりたくないんですが、なぜか旦那の祖母が毎週末オムツ代と言ってお金くれるので、我慢して行ってます!笑
    この際、貰える物は貰っておきたいので😂

• 8月1日
  • もなか

もなか

それは助かりますね!貰っておくべきです!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり助かってます!
    義母もこんな感じですが、家のお金出してくれたりはしてるので助かってる部分もあるし複雑ですね。。
    ただ、嫁にも少しは気遣えと言いたいです。。

• 8月1日
  • もなか

もなか

私ならお金のため!と思って割り切ります。もう義母に対しては感情無にしますね!笑

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!
    ムカつきますがお金のためと思って頑張ります😂

• 8月1日
さぁた

私もたまにお昼にお邪魔すると旦那にお昼食べたの?って義母が聞いて食べてないよって伝えたりすると旦那の分だけご飯出てきたりしますよ🤣
新手の嫌がらせかと思いましたね🤣🤣
旦那食べてない=みんな食べてないには、ならないのか?って…
しかも旦那はなにも言わずそれ食べるしえ?ってなりましたね。。
私の息子にすらご飯もお菓子も飲み物もない義家族なので色々理由はありますが嫌いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれあります😂
    旦那普通に食べててイライラでした😅
    孫にまで何もないのはありえないですね。。、

• 8月1日
  • さぁた

さぁた

よく平気な顔で旦那も食べるな?って神経疑いましたね🤣
    こいつらまじでクソって思ってます嫌いだから🤣🤣
    孫より息子なので…笑
    私の息子が入院した時も
    ご飯食べてる?(息子の心配)
    仕事もしてるのに洗濯とかまでさせてるの?って言われましたからね🤣🤣

• 8月1日
ざっきー

私のご飯はかろうじて用意はしてありますが、飲み物はないですよ❗️
なんなら、息子のご飯すらないです。

一度、息子のご飯も用意してあると聞いていたので、手ぶらで行ったら用意されていないということもありました。
怒りと悲しさで泣きそうになりながら、近くのスーパーまで買いに行きました…しかも、泣いてる息子を置いてけと言われるし。

私は義母だけでなく、義実家の人みんな嫌いです‼️
行かなくてもいいなら行きたくないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用意してあると言いながら何もないのはありえないですね。
    信じられません。。

• 8月2日
たぁ

うちもわたしのなかったりします!
しかも旦那は自分のうちだから好き勝手冷蔵庫開けて食べたりしてわたしに気づかないし💦
わたしのは?なんて言いにくいですよね(^_^;)とくにうちの義母はきっとわざとやってるので。

旦那が気付いてほしいですよね。
わたしは何度も言ってやっと旦那がたぁは何飲むー?と聞いてくれるようになりましたが、もうムカついたのでそもそも義実家でごはん食べなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!
    うちの旦那は私が言わなくても気を遣って何飲む?って聞いてくれるんですが、義母に何も言われてないのにそれさえ飲みにくいですよね😂
    腹たちます。。

• 8月2日