※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐でおんぶ可能な方、何ヶ月からおんぶを始めましたか?夕方に赤ちゃんがグズグズするので、夕食作りに支障が出てきました。

おんぶ可能なエルゴ抱っこ紐もってる方は
何ヶ月からやり始めましたか??✨
夕方からグズグズが多くなって、
そろそろおんぶしないと夕食作れなくなってきて😭

コメント

エルゴは6か月から使いました🤔その前にも使いたかったので首すわりから使えるおんぶ紐をはじめは使ってました!

• an

an

なるほど✨
    簡易的なやつ買おうかわたしも悩みました😂
    もう少し首すわりしっかりしたら使おうと思います!

• 8月1日
mini

自己責任になりますが、5ヶ月の頃におんぶしていました😣首座りがしっかりしていたし、上の子の生活リズムもあるのでゆっくり構って相手をしてあげる訳にもいかなくて😅

• an

an

2人お子さんいると、なかなか上手くいかないですよね😭💦娘も最近急に首すわりしっかりしてきたのでそろそろ使ってみようかなぁと思います☺️✨

• 8月1日

6ヶ月からしてます!
一人でちょっと間おすわりできるようになった頃です😊

ままり

たしか6ヶ月が規則?というか安全だったと思いますが、うちは5ヶ月後半から少しだけおんぶをしていました。

もえまき🐶💙

エルゴは6ヶ月からしか使えないので、ヒップシートがある、首座ってからできるおんぶの紐を買って4ヶ月おんぶしています。
じゃないと家事できません💦