※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
家事・料理

1歳2ヶ月の子供がいます。現在8.5㎏でなかなか体重が増えません。体重が…

1歳2ヶ月の子供がいます。

現在8.5㎏でなかなか体重が増えません。
体重が増えない子にはどのような食材をあげるのがオススメですか?

1日に3〜4回はうんちするので、かなり消化が良いタイプなのかなとは思うのですが、、、

コメント

メメ

うちは同じ頃、たぶんもっと軽かったです☺️
で、栄養士さんに言われたのはタンパク質を摂ると良いと言われました。
特に動物性のタンパク質。
身長や、体重に効果的だよと言われたのですがうちは身長ばっか伸びてしまいました笑。
ただ、1歳で7.3キロ、1歳半で8.9キロと少なめでしたが今は11キロまで増えました🙋‍♀️

• ななせ

ななせ

動物性たんぱく質ですね!お肉など積極的に取りたいと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクを
飲ませたり、
とりあえずカロリーのある
うどんや、ご飯をあげるのが一番だと思います

• ななせ

ななせ

うどんやご飯ですね🍚工夫しながら食べさせてみたいと思います(^^)ありがとうございました😊

• 8月2日
さくら

うちの子も体重なかなか増えません😅
1歳2ヶ月の現在7.2kgほど。
もともと小さめなのもあるのですが、最近沢山動くようになって消費が上回っているのか体重減少傾向です。
でも健康そのものだし元気なので特に心配はしていません😊

体の運動機能の発達に問題なく、食事もよく食べてくれるようなら体重はそんなに気にしなくても良いのではないでしょうか✨
うんちも快便で素晴らしいですね!👏

• ななせ

ななせ

そんなに気にしなくても良いんですね(^^)元気なのですが、ここ数ヶ月ほとんど体重が増えないので心配になってしまいました!
    優しいコメントありがとうございました😊

• 8月2日