※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子の暑さ対策で悩んでいます。エアコンの設定や服装を変えても汗をかき、寝返りも多く眠れない状況です。どうすればいいでしょうか?

とてつもなく汗かきな息子で、暑いとじんましんが出てしまう程です💧暑くなってきて、室温や服装がとても悩んでます。
朝起きて着替える時はまだエアコンを入れてない状態なのでタンクトップ肌着ロンパース1枚で過ごさせてます!
10時頃暑さに限界くるので、そこでエアコン26度でタンクトップ肌着だけだと冷えるかと思い大きめのTシャツを1枚着せます。しばらくするとすでに息子の背中は汗だく😰やっぱり暑いのかと思い27度にエアコン変えてタンクトップ肌着に戻します💦そんな感じを寝るまで過ごし、寝る時は寝室を25度で冷やしながらお風呂入れて、眠くなって寝室いき、その時に26度に変えて寝かせます!タンクトップ肌着に半袖パジャマを着せて寝てるのですが暑いのか、、寝返りばかりうちあんまり寝れてなさそうです。なので1度、タンクトップの肌着とパジャマズボンだけで寝かせたところ、朝まで爆睡でした!
それを2.3日繰り返したら今度は風邪ぎみ疑惑…

なにをどう変えたらいいのでしょう😕?

コメント

M

息子さんに限らず子供はみんな汗っかきですよ!
暑いとき汗が原因でできる湿疹は、蕁麻疹でなく汗疹だと思います。
うちの子は汗疹対策として、暑い日はマメに着替えさせたり、汗がすごいときはお風呂で水遊びさせたりし、なるべく清潔に保ってます。
また服装は、メッシュ肌着+Tシャツ+ズボンで、室内温度は27度設定で1日中ほぼ温度は変えません。
寝るときはメッシュ肌着+腹巻きズボンです。

海

うちも汗っかきで足も汗だくになりますが、家にいるときは、ボディースーツの袖なし肌着1枚です。寝るときは、パジャマの下も着てません。その上に、タオルケット1枚だけです。それで汗疹があまりできなくなりました。汗かいてたら、着替えさせたり、外に行く時は保冷剤背中に入れたりしてます。