※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

出産後の生理の変化について不安です。ホルモンバランスが整うまでの期間や経験談を知りたいです。

去年の4月に出産をして、今年の5月から生理が復活しました。先月19日に生理があり、26日に終了してから茶色織物のようなものが続いています。
ホルモンバランスの乱れなのかその他の原因があるのか…。
産後のホルモンバランスはどのくらいで整うものなのでしょうか💦似たような経験がある方がいたら教えてほしいです。

コメント

もえまき🐶💙

私は完母ですが産後3ヶ月で生理が始まりました。
最初の生理は茶色の織物みたいなのが10日間くらい続きました。
そのあと1週間近くなんともなくて、また生理来ました。月に2回来ました。
今月も今2回目の生理中です!
ホルモンバランスの乱れで、母乳あげてるから余計なのかなとは思いますが、続くようなら病院行こうかなって思ってるところです!

  • ゆ

    そうなんですね…!同じような方がいて少し気持ちが楽になりました😭わたしも続くようなら病院に行ってみようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 8月1日