※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
家事・料理

小さい子がいて上の子もいてなかなか料理ができません。でも自分のため…

小さい子がいて上の子もいてなかなか料理ができません。でも自分のためにも母乳のためにも栄養が必要(>_<)みなさんどんな食事をしてますか??簡単で栄養のあるものって難しいです、、、

コメント

かな

私里帰り中でまだ試してないんですが、
ヨーグルトにグラノーラのセットと、
ご飯納豆レトルト味噌汁のセット

これを順番にやろうかなぁと思ってます!
栄養にいいかはわかりませんが、二つとも私好きなので、体に悪くはないだろうし…という想像です(笑)

• かな

かな

あと、前の出産のときは、少し時間があればいろんな野菜の千切りをタッパーにいれて保存しておいて、小腹すいたら、好きなだけとってレンチンし、ノンオイルドレッシングで味付けて食べる…ってことしてました。
    いいおやつになったので、今回もするつもりです!

• 8月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

野菜スープやお味噌を具沢山で作ったり、グラノーラやコーンフレークは栄養も添加されてるのでありかと思います😊

ゴロゴロ野菜をポトフにしてもいいと思いますし、野菜・たんぱく質・炭水化物が揃ってるなら一品料理でもいいと思いますよ💡

ななみ

具だくさんの汁物は簡単で栄養たっぷりですよ!大量に炊き込みご飯を作っておにぎりにして冷凍しておけばいつでも食べられます。暑いので子どもは炊き込みご飯の冷水かけを食べてます。お茶漬けみたいでサラサラと食べやすいみたいです。
プチトマト出しただけ、キュウリを切っただけ、カット野菜サラダ出しただけなどの単品を増やしています😄

あとは果物をおやつにしています。今日は熟れすぎのバナナを凍らせたものにヨーグルトと冷凍ブルーベリーをのせて食べました。夏はアイスのかわりに果物の冷凍はオススメです。

料理苦手なこともありワタミの宅食はじめました💦

栄養士です😊

とにかく簡単なのはスープですね💓
鍋にいれて全部柔らかくなればOKですし。笑
栄養素には水に溶けやすいもの、油に溶けやすいもの、冷凍すると増える物、、、など細かく分けると色々あります。
でも面倒ですよね?笑

なので、あとはカラフルを考えてください!
すると野菜やきのこなども自然と摂れると思いますよ💓

赤、白、黄色、緑、黒の5色を毎食取り入れるようにすると良いと言われてます😊✨

@さっちぃ

みなさん!ご親切にいろいろ教えてくれてありがとうございます!!やってみます!!