※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

内診で陣痛に繋がった経験を教えてください。どんな流れでしたか?

内診グリグリから陣痛に繋がった方、グリグリから陣痛までの流れ(どんなことが起きたか、痛みや陣痛に繋がるまでの時間など)どんな感じでしたか?
経験した方教えてください😂

コメント

はな

内診グリグリから陣痛ではないのですが、私は予定日過ぎた健診でグリグリされて破水しました😅
そのまま入院し、夜中に陣痛がきて、翌日朝に出産でした🍀(健診は夕方でした)

先生は「あんまりこんなことりないんやけどね〜」と言ってたので、珍しいのかもしれませんが、こんな例もあるよという話でした☺️💦

• Y

Y

コメントありがとうございます!!!
    破水からって場合もあるんですね!
    ありがとうございます😳

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

41wの診察、子宮口は3センチ開いていましたが赤ちゃんは下がっておらず「ちょっと念入りにグリグリしとく?」と言われお願いしました。痛みはそれほどではなかったですが、ぐいーっとお腹の中をかき混ぜられるような感覚でした💦
一人目のときにグリグリが全く効かなかったので期待していなかったのですが、午前中にグリグリしてもらった後出血が続き、おしるしも出始め、夜中の2時頃からじわーっとしたお腹の痛みが規則的に起こるようになりました。
そこから1時間後に破水→子宮口全開で朝の7時に生まれました😀

• Y

Y

コメントありがとうございます!!
    今日おそらくぐりぐりしてもらったんですがおしるしも、出血もなく😂
    このまま陣痛には繋がらないかなーって😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎるといつ生まれるか本当にドキドキしますよね💦
    陣痛きますように!
    出産頑張ってくださいね😀✨

• 8月1日
  • Y

Y

ありがとうございます👶

• 8月1日
👧👦👼👼🤰

グリグリを38週0日にして38週3日に出産しました!
前から前駆はあったんですが中々陣痛には繋がらずって感じでしたが出産当日の朝方4時頃から前駆が始まり、その後収まり旦那が夜勤だったので7時頃に朝ごはんを一緒に食べてこの後前駆で寝れていなかったので昼頃まで旦那と一緒に寝ましたが寝てる時も前駆で起こされることは度々ありました。その後前駆も落ち着き14時ごろに旦那と出かけてたら出先でいきなりの激痛で痛みがある時は歩けないほどでした。16時頃に病院連絡して車の中で間隔測ったらまさかの5分間隔でした😅17時頃に病院着いて内診したら2センチ開いてました!その後赤ちゃんの進みが思ったより早く23時頃には10センチ開いて分娩室移動して30分で元気な女の子出産しました❤️

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    3日かかったということですね!
    私の場合予定日超過中なので早く繋がって欲しいんですが、おしるしも出血もなくて😂😂

• 8月1日
ゆう、あかママ

検診で子宮口3センチでグリグリされてその日は産まれないだろうと言われて帰り、ちょっと買い出しに行って買い物から帰ってきたら陣痛らしきものがきて間隔測ったら陣痛に繋がりまた病院へ行ってそのまま出産しました!

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    その日そのまま陣痛に繋がったんですね!
    羨ましいです😂

• 8月1日
MRK

私は2日連続でグリグリしました!
2日目の昼間に内診グリグリ😰そりゃもう激痛で泣いて帰り
帰宅後もずーっとお股が痛かったのと、少し出血してました😭
夜中0時になんかお腹痛いかも?って感じだったのですが
お腹よりお股がずっと痛くて陣痛じゃないやーと寝て
3時くらいにやっぱ痛いと思って起きたのですが便意と勘違いしトイレにこもってました(笑)
その後も収まらず5時に病院いきお腹じゃなくてお股が痛いですと叫び
再び内診グリグリし7時に破水
9時には産まれました👼🏻🍼

内診グリグリは卵膜剥離したりするので
結構陣痛につながります(*ˊ꒳ˋ*)