※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimura
妊娠・出産

妊婦で、エコー写真で顎が割れているように見える不安があり、健診で先生に聞くか悩んでいます。

来週出産予定日の妊婦です!
エコー写真が鮮明ではないのですが、顎が割れている気がします(›´ω`‹ ) これ(画像)は30週くらいの時の4Dですが、里帰り先の産院では2Dでしか見られなくて改めて確認できません。2Dでもなんとなく割れているように見えて、出産の不安や痛みよりも顎が心配で仕方ないです‥明日39wの健診なんですが先生に聞こうか迷ってます、断言されたら怖いので‥

コメント

ママリ

4Dってこんなもんですよ!娘は頭が割れてましたから😂😅ビックリしますが大丈夫です❗️

  • kimura

    kimura

    くまこさん✦ฺ
    何度もエコーの動画見返してずーーっと1人でモヤモヤしてたので、少し気持ちが軽くなりました😭✨医療が発達してるのに、エコーの性能ってイマイチなような🤔😂
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 8月1日
チロル

エコーでなにか問題があればそのときに言ってくれると思いますよ🤔✨
何も言われなかったら大丈夫だと思います❣️
色々心配になってしまいますよね!😂

  • kimura

    kimura

    チロルさん✦ฺ
    古いから?かエコーがわかりずらくて、しかも寡黙な感じの男性医師なので質問しにくいんですよね😅💦 『顔わかりにくいけど異常はないですからね〜』って事なのでとりあえずは安心していますが、顎割れ君だと可哀想だな〜って‥😭😰
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 8月1日
あいこ

全然気にすることないですよ!4Dってこんなものです!
最近まで通ってた病院は毎回4D撮ってくれるところでしたが、顎が欠けてる、鼻が無い、頭陥没してるとかしょっちゅうでしたよ😅

  • kimura

    kimura

    あいこさん✦ฺ
    先生はエコー画像見慣れているだろうけど、私みたいな素人目からしたら何処が何だかさっぱり🤷🏼‍♀️?でして😂 やっぱり不確かだと不安になってしまって‥💦
    もう少し性能良くなって欲しい気がします😅
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 8月1日