※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

離婚前提で私が娘を引き取り別居していました。1人で子どもを育てるこ…

離婚前提で私が娘を引き取り別居していました。1人で子どもを育てることは私には無理だと思いました。金銭面ではなんとかやっていけるとしても、精神的に無理です。すごくイライラします、可愛いと思えなくなりました。毎日何回も怒鳴るようになりました。娘はまだ1才8ヶ月ですがそれを気づいています。私の顔色をうかがい機嫌をとるようになりました。かわいそうです。その間に旦那が気楽に生活していると思うと腹が立ちます。旦那に引き取ってほしいと告げると、無理だと言われました。同じ親なのになぜ母親が引き取るのが当たり前なんですか。産んだ産んでないの違いですか。私に責任をおしつけないでほしいです。施設に預けようかと思いました。そしたら旦那が、もう1回子どものために3人でやり直そうと言ってきました。正論だと思います。でも私はもう嫌です。母親失格だと思います。けど不思議なことに罪悪感がありません。まあ3人で暮らすための準備してますけどね、、、今日も美味しいお酒が飲めました

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

自分に余裕が持てるように
また一から3人で頑張りましょー♪( ´θ`)ノ

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    また1から頑張ります!

• 3月31日
みー

失格なんで、思いません!
母親だって一人の人間ですもの(ノ_<)

とにかくやりなおせてよかったですね(ノ_<)!!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    また1から頑張ってみます!

• 4月1日
ネボスケ

まぁ単純にわがままなんだと思います♪

• ちゃん

ちゃん

ほんとにそうだと思います!

• 4月1日
シングル5児母ちゃん(27)

母親もひとりの人間なのでイライラする時もありますよ()♪︎母親失格なんて言わずに頑張りましょう‼️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます(;_;)
    また1から頑張ります!

• 4月1日
@himam.#/

結局は子供より自分がかわいい、ただそれだけなんじゃないですか。

• ちゃん

ちゃん

そうなんだと思います!

• 4月1日
もなか

別に母親が引き取ることが当たり前ではないですよ
父親がしっかり育てている方もいらっしゃいますし
ちゃんさんは母親が引き取るのが当たり前だから引きとられたのですか?
離婚前に1人で育てることが無理だとはっきりわかってよかったですね
この先その選択はなくなったのでしょうし
親や親戚に頼れる方はいらっしゃらないのでしょうか?

• ちゃん

ちゃん

私が育てるのが当たり前だと思い引き取りました、生活してみると無理でしたけど!離婚前にわかってよかったです、頼れる人はいます、まあ結局また家族でやり直すことになったんで頑張ります!

• 4月1日