※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん
サプリ・健康

妊娠前に風疹の予防接種受け忘れました...1人目は風疹の抵抗力が少ない…

妊娠前に風疹の予防接種受け忘れました...
1人目は風疹の抵抗力が少ないと言われた
記憶があります(T_T)

ちなみに幼少期に打った注射は意味ないですか?
見る限り風疹は1回しか打ってないですよね?

不安になってきました、、💦

コメント

あーか

意味ないわけではないですが、1人目の時に抗体少ないと言われたなら、抗体あまりないのかもしれませんね(´xωx`)

くま

1人目出産後に風疹の予防接種受けなかったですか?
私は1人目抗体があまりなかったので、1人目産んだ入院中に風疹の予防接種受けました。2人目妊娠時には風疹の抗体きちんと付いていました。これから血液検査でわかりますよね。入院中など追加で打っていれば上のお子さんの母子手帳に書いてあると思います。

年子👧mama

意味なくはないですが、上のお子さんの時に抗体が少ないと言われたのであれば、十分な抗体がないんだと思います😣
上のお子さんの時の抗体価の結果はお持ちでないですかね?
どちらにしてもこれから検査されますし、今から予防接種も出来ないので、人混みにはなるべく行かない、マスク、手洗いうがいの徹底などで予防していくしかないと思います😣