※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに慣れず泣きわめきます。アンパンマンのおもちゃを与えても飽きて泣き続ける状況。改善方法や1歳頃に改善するか相談したい。

生後7ヶ月です。
ほぼ毎日チャイルドシートに乗せているのに未だに慣れず泣きわめきます。

酷いときは(眠いとき)は、出発から到着まで50分泣き通しでした。

少しでも気が紛れるようにアンパンマンのどこでもメリーをつけたり、おもちゃを与えますが飽きると放り投げて泣きわめきます。

密室でギャン泣きなのでこちはも辛いです。

何か改善する方法はありませんか❓
一歳くらいになれば泣かなくなりますかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが隣にいるときも
だめですか?

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    ママが隣にいてもダメ🙅‍♀️です😭

    • 8月2日
ジャンジャン🐻

うちもですよー😊

そのうち慣れるとおもいます😂

娘がずっとそんな感じでしたが、気づいたらどこまででも乗ってくれるようになりました😅

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    待つしかないんですかね…

    • 8月2日
🐰

私もそうでした💧
一時期車運転するの怖かったです。
今は車大好きで秒で寝てくれるので、そのうち慣れるとしか言いようがないです💔
友人に相談したら、やっぱりみんな抱える問題みたいで、わたし助手席にチャイルドシート付けちゃったよ!って子もたくさんいました。
万が一エアバッグが作動したら、、って考えると怖くて踏み切れませんでしたが、確かに密室で大泣きされるの本当キツイですし、あまりに泣かれて運転に集中出来ない方が危険かとも思うので、試してみるのも良いかもしれませんね。

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    そうなんです💦頭痛くなってきてしまって💦
    今は車大好きなんですね❗️少し希望が持てました〜
    助手席はちょっと怖くて乗せれないですよね。心配性なので。

    • 8月2日
コナン

1歳くらいになると
動きたいよー!!出せー!
って感じで怒り泣き
する時があります(・ω・`)

うちは1歳くらいまでは
嫌がることなかったです😣
最終手段でDVDつけたりしてました💦
Eテレ、興味ある子なら
多少は効果あるかもしれません。

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    え。一歳から嫌がる場合もあるんですね…おーまいがー。前向きになったらよくなりますかね⁉️

    • 8月2日
メルクディー

もしかして後ろ向きですか?
クーラーが届かなくて暑いかもしれませんよ😞
うちもそうで、氷嚢をつくってタオルでくるんでお腹に乗せたらご機嫌になって寝てくれるようになりました😳

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    チャイルドシートに保冷剤入りのシートを付けてます❗️ディアターンと言うもので、横向きにもできるのですが、それでも泣きます😭

    • 8月2日
のあ

甥っ子がチャイルドシート嫌いで
出発から到着まで何時間かかろうが
泣きっぱなしでした(›´ω`‹ )
妹曰くチャイルドシートの形状が
嫌だったみたいでシートの種類を
替えたら泣かなくなったと。
でも、チャイルドシートって
結構お高いですからね(´•ω•`)

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    実はそれがあるかもしれなくて…別の車に簡素なタイプのトラベルタイプのシートにのせる時は、いつもより泣かないんです…そっちに乗せようかな…

    • 8月2日
  • のあ

    のあ

    もう一つ別のタイプのシートが
    あるんですね(*´∀`*)
    泣かないのならそっちでしばらく慣らして
    お出かけ好きになってくれたら
    また今のシートに戻して…
    と試してみるのもいいかもですよ。
    小さくてまだ喋れないのに
    好みがあるって凄いですよね。

    • 8月2日
  • のあ

    のあ

    ちなみに甥っ子もガッチリで
    厚めのシートよりも
    簡素なタイプが好きだったみたいです。

    • 8月2日
  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    そうですね❗️簡素タイプ付けるの面倒なんですけど、泣かれるよりいいので試してみます❗️ありがとうございます😊

    • 8月2日
はらぺこ

うちは6ヶ月過ぎから急にギャン泣きになり、いろいろ試したんですが、何も変わりませんでした。
しかし、チャイルドシートの背もたれ部分を少し起こしたところ、ピタッと泣き止みました!
最近よくお座りをしているので、寝かせたシートに座らせられるのが嫌だったみたいです💦
もしまだ試していないとすれば試してみてください🙇‍♀️

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    起こしても泣くんです💦
    おそらく動けないように固定されるのが嫌みたいです。

    ピタっと泣き止む何かを見つけたいです❗️

    • 8月2日