※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

猛暑日の過ごし方について、1歳の娘を持つ女性が公園に連れて行くか悩んでいます。近くの公園に水遊び場がなく、支援センターは遠くて行きづらいため、暑い中の外出が難しい状況です。

真夏の日中の過ごし方について。

みなさんは今日みたいな猛暑日の時は
日中どう過ごされていますか?

私は1歳0ヶ月の娘がおり、
もうだいぶ歩けるので近くの公園に連れて行くのですが
今日みたいに35度越えの日は公園に連れて行っても
逆に熱中症になってしまいそうで怖いので
公園に連れて行こうか迷ってしまいます😭

近くの公園には水遊びできるような場所がなく、
支援センターは歩いて15分ほどかかるので、
この暑い中歩いていくのが億劫で最近連れていけていません😅

コメント

まい

もうすぐ1歳になる娘です。
梅雨があけてから一切外で遊ばせてません😖💦
連れていった方がいいのかなとは思うのですが、熱中症が怖いので…。
おうちでできることで遊んだり、ショッピングセンターのキッズスペースに行ってます。あとは室内のイベントを探していってます☺️

  • milk

    milk

    そうですよね…
    私も連れて行ってあげたほうがいいかなと思いながら、熱中症が怖いしと思って葛藤してます😣💦
    ショッピングセンターのキッズスペースとか室内だしいいですね✨
    私も探してみます!ありがとうございます😊

    • 8月2日
キイロ

さすがに炎天下の真夏は公園いかないです(O.O;)1歳と3歳ですが夏は公園いきません。3歳でもあまりの暑さに抵抗あります(;´д`)遊具もやけどするくらいですし…秋になったら行きます!

お風呂場で、大きなタライに水入れて水鉄砲とかアヒルとかシャボン玉とかしています!

あとは涼しいショッピングモールや、スーパーをうろうろしています!

  • milk

    milk

    そうですよね…
    私もさすがに真っ昼間は行かないのですが、夕方涼しくなったら行ったりしてました😣
    お風呂場で水遊びもいいですね😊✨
    また試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
かおる

同じく💦💦
娘は保育園ですが、ここ最近
保育園でも 室内遊びの用です💦💦
熱中症しかり
過度な日焼けや 虫刺されも気になります💦💦
なるべく保育園お休みの日は
朝方か夕方に 手押し三輪車でお散歩ぐらいです💦💦

  • milk

    milk

    保育園でも室内遊びなんですね💦💦
    私も出ていくとしたら朝方から夕方を選んで散歩がてら買い物に行ったりしてます💦
    連れて行ってあげたい気持ちは山々ですが、熱中症とか日焼けも気になりますしね😭

    • 8月2日
たそ

暑お中ベビーカーに保冷剤をつけてセンターに行きますが、ベビースイミングで週3涼んでいます!!
極力屋外は避けたいですね💦

  • milk

    milk

    ベビースイミングに週3行かれてるんですね!
    いいですね✨🙂
    熱中症とかなっても怖いので、今の時期は外は避けないとですね💦💦

    • 8月2日
さんさん**

猛暑日はお風呂で水遊びしたり、外出しても車で移動してます。

テレビでしてたのですが、子供は地面から近いとこにいるので、大人より更に暑い場所にいることになるそうですよ😨

この時期の遊び場所、ほんとに困りますよね😭

  • milk

    milk

    そうですよね💦車があればいいのですが我が家には車がなく、外出する時は困ってます😭

    そうなんですか😨
    そうなると余計に外出る時は気をつけないとですね😨💦

    ほんとこの時期遊び場所困ります😭
    子供は外好きですが、外出ると暑すぎるし、家の中ばかりも飽きるしで、どうしようか悩みます😱

    • 8月2日
deleted user

うちは保育園に通ってますが、最近保育園も外遊び控えてるみたいです。室内遊びして沐浴かプールしてまた室内遊びだそうです!

保育園の保健だよりに汗腺が2歳半までに完成してそれ以上は増えないみたいな事が書いてあったので、土日は10〜30分日陰で涼みながらお散歩だけしてます!汗腺の機能が働かないと汗をかけない子になって体の調子悪くなるみたいです。

  • かおる

    かおる

    わかりますわかります💦💦
    友人が室温ガンガンやり過ぎて
    3歳の今は汗をかけないみたいです💦💦
    登園してる保育士さんのお子さんもーだそうで、
    そっちのほうが怖いですよね((( ;゚Д゚)))

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!本当に汗かけなくなってしまうんですね😵💦
    猛暑日にずっと外に居るのは危険ですが、かといって屋内で涼みながら遊ぶだけも汗かけないし…ってなるとほんと難しいですね。

    • 8月2日
  • milk

    milk

    保育園でも室内遊びか水遊びがなんですね💦

    そうなんですか!
    汗腺の機能が働かなくなるのは困りますね😨💦
    ずっと外居てもダメだけど、汗はかかせといた方がいいのか…難しいですね😭💦

    • 8月2日
  • milk

    milk

    本当に汗をかけない子もいるんですね😨💦
    それは怖いですね…
    私も気をつけます!

    • 8月2日
agak

ベランダやお庭でビニールプールはいかがですか?✨プールしながらシャボン玉飛ばしたりすると喜びます✨
この暑さで公園は、子供もお母さんもしんどいですよね😭買い物途中に公園通りますが、この時期は日中は誰もいません💦

  • milk

    milk

    ビニールプール、いいですね😊✨
    子供は水遊び好きなので喜びそうです☺️🎵
    ほんとにこの暑さにやられますね😭💦
    暑すぎて私もやられそうなので気をつけないとと思ってます😱💦

    • 8月3日