※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

自己紹介では名前と共に関連する情報を述べると良いです。参考にしてください。

希望の職場に面接に行くことになりました!

そこで質問なのですが…もし自己紹介をお願いします、と言われたら、名前とほかに何か言ったほうがいいですか??
参考程度に教えてください!

コメント

カメリア

お名前をと言われたら名前だけで、自己紹介と言われたら名前や年齢、ほかにも伝えた方がいい気がします(^^)

• 匿名

匿名

ほかに何を伝えるべきでしょうか?😣

• 8月1日
  • カメリア

カメリア

ちゃんとした就活のような面接であれば、自己PRが必要だと思います。
    職歴やどんな役職だったとか、その経験が新しい仕事にどう活かせるかなど。
    聞かれないかもですが、一応用意しておくといいかもです(^^)

• 8月1日
HARU

私だったら、
〇〇 〇〇(名前)、〇〇歳です。〇〇県出身で学生時代は〇〇部に所属していました!
その後部活で得た事でその職場に活かせそうな部分(例えば、部活で毎日朝から夜まで練習してたから努力と忍耐力には自信があります!)とかそんな感じで言います😊

おにぎり

就活はじめてですか?
面接 自己紹介 とかで検索したらたくさんでてきますよ