※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽみ
妊娠・出産

産後はNICUで毎日面会に行くため、歩くことが多くて疲れる。帰宅後は腰や背中が疲れ、夜には涙が出る。疲れた体と心配。

産後は何もしてはいけないというけれど、NICUに入って毎日面会に行っていると歩かざるを得ないし、何時間も横になれないし、すごく疲れる
帰ってきて横になると腰や背中が疲れていたのが分かる
夜になるとホルモンのせいか涙が出るし
疲れてる自分の体も心配

コメント

こみゆ

ご出産おめでとうございます!
そして毎日面会お疲れ様です(>_<)
私の息子はNICU卒業生なのでその気持ちすごく分かります!
入院自体は2週間でしたが面会は毎日は行っていません。
体がきついときや体調があやしいときは自分の体のことを優先して家で寝ていました!なのでこれといって大きく体調を崩すこともなく今までやれています。
息子さんが退院したら「これでもか!」というくらい毎日一緒です!その時のために「今は」お休みできる時はお休みしてはいかがでしょうか??
NICUのスタッフさんも産後のお母さんの状態・状況は百も承知なので毎日行かなくても悪く思わないと思います。
どうかご自分の体を今は労って退院後の生活に備えて少しでも英気を養われてください( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

私のお世話になってる産院では、日常生活レベルの動きは沢山してください!その方が子宮の中のものも出て治りも早くなりますよと言われてます。

そんなこと言われても疲れるものは疲れますよね😵生後2週間ですが、夜のミルクの時間も何回か家族に頼ってなんとか生活してるって感じです。

参考にも何にもならないような回答かもしれませんが、私自身にも言い聞かせてますが、自分を一番大事にしてあげてください。子育ては頼れるものは全て頼ってください。

いーいー

ご出産おめでとうございます!
私も1人目のとき産まれて2日目からNに入り毎日行ってました。
退院してからも40分かけて運転して通ってましたがしょうがないでさよね。
辛いなら無理して行く必要もないですよ。
そこは看護士さんに話せば分かってくれます!

4歳のママ

出産おめでとうございます😁
私も6月に出産しNICUにいました!今はGCUにいます❗
私も毎日会いに行って、帰って息子の相手したりして、疲れてました😭
私も寝れる時は常に横になってました!無理はダメですよ✨