※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

友達に出産祝いを送るのですが、サイズは縦25cm×横27cm×高さ7cmくらいで…

友達に出産祝いを送るのですが、サイズは縦25cm×横27cm×高さ7cmくらいです。布おもちゃ付きの絵本などで、袋でラッピングされています。
この荷物だと、郵送より宅急便で送った方が安いですかね?また、その場合は箱に入れないとダメですよね?送り方など詳しい方教えて下さい🙏

コメント

mama

宅急便でもゆうパックでも、60サイズとかあって、三辺の合計の長さで料金が変わります。今回だと25+27+7=59になるのでここに箱の厚み入れると60サイズのひとつ上になるのと思うので、料金高くなります。
箱に入れずラッピングのままの状態でも送れますが、プレゼントなら最低でもラッピングの状態のままより一応別の袋に入れて、そこに伝票貼って送った方がいいかもしれません。
絵本なら大丈夫かと思いますが、重さの規定も各サイズ毎にありますから注意してください。

ゆうパックか宅急便かは、サイズや持ち込みできるか、会員かなどで割引が変わりますのでここでは、絶対的な事はいえないですね。

• はる

はる

ご丁寧にありがとうございます😊ラッピングのを、お店のしっかりしたシンプルな茶色の袋に入れてくれているので、それで送れるかどうか聞いてみようと思います。ヤマトより郵便局の方が近いし手軽なので、高くついても郵送にしてもいいかなと思い始めました!

• 8月2日