※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

検査薬の陽性反応の濃さは週数と関係があるか、初診にいつ行くべきか迷っています。1人目の時の経験も参考にしています。

検査薬の陽性反応の濃さって、週数と関係ありますか?

生理予定日前日でこの濃さでした。
1人目の時は同じ検査薬で生理予定日1週間後でもすごく薄かったです。


いつ初診にいこうか迷っています。
いついくのがベストでしょうか?
1人目の時、4週だから見えないといわれて
心拍確認までに3回通ったので、、

コメント

あ〜ちゃん(´ω`★)

生理予定日で濃く陽性でした。
初診は予定日から2週後の6週ちょうどで行き、胎嚢のみ確認。
それから2週後の8週で心拍確認出来ました‪(*ˊᵕˋ* )

検査薬の濃さは週数とあまり関係ないかもです。

ママリ

胎嚢は5週、心拍は6週後半くらいで見えるかと思います。
1回で心拍確認したいなら、7週入るかどうかくらいがいいかもしれないです。
5週で胎嚢だけ見るのを1回挟めば、子宮外妊娠とかのリスクに備えられます。

あとは希望する産院が人気のとこなら早めにいったほうがいいかもしれません。