※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽん
妊娠・出産

妊娠を機にアレルギー症状がひどくなり、産後元に戻るか不安。同様の経験をした方の経過を知りたい。

妊娠を機にアレルギー症状がひどくなった方、産後は元に戻りましたか?

1人目の妊娠中も軽くアトピーが出たり(普段は出ませんが元々小児アトピーでした)、ニキビがひどくできたりなどありましたが安定期には落ち着き、産後もとくにぶり返さず元どおりになりました。
今回2人目の妊娠を機に、1人目の時よりもひどく、アトピー、金属アレルギー、結膜炎、鼻炎、咳が出ています。

アトピーで手足の関節や首は肌が鱗のようになり常に痒く、結膜炎でまぶたまで荒れて目はパンパン、くしゃみもとまらずもうとにかく辛いです。
1人目の時と違い、安定期に入ってもニキビが治ったくらいで他のアレルギー症状はひどくなるばかり、、、😩

もしこれから先も元に戻れなかったらと思うととても不安です。
同じような方、妊娠中や産後、経過はどのようなかんじでしょうか?

コメント

りー

元々アトピーは今までなったことないのですが、産後初めてアトピーになりました💦関節のところはぼろぼろです😭
皮膚科に行って薬はもらって塗っていますが、塗らない日が1日でもあるとポツポツ出てきちゃいます💦答えになってなくてすみません。

• ひぽん

ひぽん

アトピー辛いですよね😂
    元々そうでなかった方はよりショックも大きいかと思います💦
    私も現在はお薬使ってますが同じような感じです😭

• 8月1日

なりました!小児アトピーが復活、ラテックスアレルギーと食物アレルギーがひどくなりましたが、産後戻りましたよ👌

• ひぽん

ひぽん

同じ方がいて心強いです!!
    書き忘れましたが、私も食物アレルギーもひどくなりました😭同じです💦
    戻られたとのこと、安心しました☺️私も戻ることを祈ります!

• 8月1日

退会ユーザー

戻りました戻りました!食物はパイナップル、キウイを生で食べられないくらいだったのですが、妊娠中市販のフルーツポンチも口が痛くて無理になりました💦
    産後、アトピーも含め知らないうちに治ってました🍀

• 8月1日
  • ひぽん

ひぽん

えー!💦フルーツ食べられないのはキツイですね😂私はフルーツが肌につくとダメです😩
    治った方のお話聞けて良かったです☺️💕
    ありがとうございます!

• 8月1日
moony mama

産後2年くらいピアスができなくなりました。
穴開けてから一度もトラブったことなかったのに。。。

でも、最近また出来るようになりました。

• ひぽん

ひぽん

産後に症状が出たのですね。
    私も気付いた頃には耳たぶがパンパンで怖かったです😂
    2年ほどかかったとのこと、私も長い目で見て付き合っていこうと思います😊

• 8月1日