※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用についてメリットとデメリットを教えてください。完母で口さみしい時におしゃぶりがあれば乳首の負担が軽減されるかもしれません。

おしゃぶりの使用を考えています。
使ってメリット、デメリットあれば教えてください☺️✨

完母で口さみしい時にも欲しがるので、間隔が1時間とかで乳首がすれて大変で😥おしゃぶりがあればマシになるかなと…

コメント

みーちゃん

わたしも同じような理由でおしゃぶり使ってます😊

メリットは、おっぱいの代わりになるのでおしゃぶり+隣に居るだけで寝るようになりました!
グズグズしててもおしゃぶり渡せば落ち着きます🥺💓
おしゃぶりのおかげで、口が寂しいときのグズりは解消されました🥰

デメリットは、辞める時に大変(うちはまだ使ってますが友達が言ってました💦)
姪っ子もおしゃぶり大好きだったのですが、3歳児検診の歯科検診で歯並びを指摘されました💭
おしゃぶりの形に歯がはえてしまい、イーっとするとアーチ型に空洞ができ、滑舌も悪いです😢😢
年がら年中やってなければ大丈夫かとは思いますが、限度を考えるのもおしゃぶりは難しいかと😣

• ジェニー

ジェニー

ぐずりが解消されるのはいいですね✨
    歯並びはたしかに心配です💦年がら年中にならなければいいんですけどね💦うちの子はハマるかやってみないとわからないですよね😓
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ジルママ

私もそう思っておしゃぶり購入したのですが嫌がって全然使ってくれず断念しました😂

• ジェニー

ジェニー

そういうケースもあるんですね😅
    ぐずりが酷くて、なんとかならないかなぁと思っています😓
    ありがとうございます😊

• 8月4日