※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れての外出について相談です。息子は外出が好きで、家での時間が限界。公園や散歩は暑くて大変。支援センターやイオンに行くことは可能でしょうか?

猛暑が続く中、新生児と1歳半になる子供がいます。
赤ちゃんの外出についてです。

息子外出大好きで、家で過ごすのも限界があります。
狭いアパートで庭もありません。

下の子が生後1ヶ月になったら
どこまで外出していいのか...??

生後1ヶ月の子連れて
支援センター、イオンに行ってた方いますか?

外に連れて行かないと何時間でも大泣きです。

かと言って公園、近所散歩は暑すぎて😭
私がしんどいです。

コメント

あちゃん

公園と散歩は暑いから赤ちゃんしんどくなっちゃうからやめときましょ( ˊᵕˋ ;)💦
イオンとかならいいと思います💕

シロクマ

次男が産まれたのが真夏でしたが思いっきり出掛けてました!
家にエアコンなかったのでめちゃくちゃ辛いですし、次男はスリングに入れて、イオンや支援センター、マックやミスドなど1番辛い時間は必ず出掛けてました!
そして帰ってきてシャワー浴びて少しお昼ねして起きたら夕ご飯でまたお風呂入って寝るって感じでした!!
赤ちゃんいると本当に辛いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

初めてのママリ

私の友達のお子さんは昨年の7月半ばの生まれで8月の末にはもう支援センター連れてきてました😊
また、イオン並みのスーパーの授乳室で、まだ1ヶ月に満たない新生児を連れたお母さんにも会ったことがあります。事情があり、連れて来ざるを得なかったと言ってました。

外出はもうお母さんの考え方や、その時の事情ですよね。
教科書的に言われていることは皆んな理解した上で行動してるわけですからね🙂

ちなみに、私の友達のお子さんは支援センター連れて行って特に問題は起きませんでした。
低月齢の赤ちゃんが来てる時は、上のお子さんがいる場合が多いですね。
連れて行くこと自体は私は良いと思っています。
ただ、赤ちゃんは可愛いので色んな人が寄ってきます。
また、この時期夏休みの子ども達がいて余計に人の出入りが激しいです。私の地域ではとあゆ流行病の警告が出てるので気になってはいます。

その点考慮しつつ、ときに割り切って利用することも致し方ないのかなーと思いますね😵

ゆきやまはやと

今日で生後22日ですが暑さ凌ぎでイオンの授乳室に逃げ込むように行ってます(笑)上の子は夏休みだし二番目はまだ三歳だし土日家にひきこもらせるの可哀想だなと思って。しょうがないと割りきって連れてってあたしと赤ちゃんは授乳室にいます。