※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

抱っこで寝かせていた方は、いつから眠くなると自分で寝るようになりましたか?自然になりましたか?それともトントンやねんトレをしていた感じですか?

抱っこで寝かせてた方✨
いつ頃から眠くなったら
1人で勝手に?寝るように
なりましたか?😂
自然にでしたか?
それともトントンやねんトレに
以降した感じですか?

コメント

6ヶ月で保育園にいれたので、それからお布団でトントンするようになりました。
3日くらいはギャン泣きでしたが、寝てくれるようになりました。

あさ

5ヶ月ぐらいからお気に入りのタオルを抱いて気づけば1人で寝るようになりました。
逆を言えばそのタオルがないと泣いて寝てくれません😭

まるこめ

5ヶ月くらいの頃、試しに添い寝してみたらすんなり寝てくれて、それからはずっと添い寝です!
添い寝と言ってもトントンはあんまり好きじゃないようで、ただ隣に寝っ転がってれば1人で指吸いながら寝ます😂😂(笑)

ぽぽ

ずり這い、ハイハイが完璧にできるようになった8ヶ月になったぐらいで一人で寝るようになりました。
布団の上をぐるぐる動きながらいつのまにかこてんっと寝てます。
上手く寝れないときは添い寝してあげるとスリスリしてきて勝手に寝てます😴
我が子はトントンよりゆっくり撫でられる方が好きみたいです🙌