※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きうどん
雑談・つぶやき

私は社会人1年目(入社して約9ヶ月)でお腹に子どもがいることがわかった…

私は社会人1年目(入社して約9ヶ月)で
お腹に子どもがいることがわかったものです。

やっと仕事が楽しい‼︎って思いはじめたころに
妊娠がわかり…自分の自己責任のなさに
毎日泣いてました。

何度も「迷惑かけるから退社しようかな。」
とも考えました。

しかし情緒不安定な時に話をたくさん聞いてくださって
アドバイスをくださった先輩方のおかげで
気持ちが安定してきて
臨月まで自分のできることを
一生懸命働けることができました。

産休育休中をとろうか
とらずに辞めるか迷っていた私に
「とりあえずとってみたら?」っと先輩が
背中押してくださったあの時からもう1年以上…

ついに9月から復帰します。

妊娠中たくさん悔しい思いをしました。
だからこそこの悔しさをバネに
全力で頑張りたいと思ってます。

覚悟を決めてリスタート!頑張ります。

コメント

deleted user

私も社会人1年目で、
旦那に出会い結婚、、
3月に妊娠が分かりました💦💦
ほんとにやっと右と左がわかるようになってきて
仕事が少しだけ楽しくなってきた時期でした。。
旦那も同じ社内なので、
旦那も肩身の狭い思いをさせてしまうと思って
黙っておろすことも考えました💦💦
でも、調子が悪くて泣いてた私に気付いた旦那は
すごく喜んでくれて、
回りのみんなも、
すごく喜んでくれて、
助けてくれました。
先月、体調面が良くなく早めに産休に、入ることになってしまい、
ほんとに迷惑をかけてしまったことに後悔😭
だけど、みんな嫌な嫌な顔することもなく、
明日送別会を開いてくれるそうです💦💦
ここでやめることも考えましたが、
上司や先輩同期に、
産休育休とって戻っておいで‼️って言われて、
すごく恵まれてると思いました😢
焼きうどんさんの、投稿を見て、
私もまずは無事に出産したいと思います😢
同じような方がいて、
本当に心強くなりました😢
つぶやいていただき
本当にありがとうございます😫

  • 焼きうどん

    焼きうどん

    コメントありがとうございます😌
    まさかこのようなコメント頂けると思ってなかったので嬉しいです!
    まるで自分の話を聞いているようです😂💦笑

    うーたんさんの周りの方
    人間性に溢れてて
    とっても素敵な方ですね♡ 😊

    私も妊娠がわかった時
    おろそうかと思ったことがありました。だけど、今そんな風に思った自分をぶん殴りたいくらいです。
    私は息子を産んで全く後悔してないし、普通に働いてるだけじゃ経験できないことが沢山できて、物事の考え方まで変わり、働いていた時よりも出産・育児は私を成長させてくれたと思います。

    私を変えてくれて強くしてくれた息子には感謝しかないし
    そういう意味があって私のところに来てくれたんだろうなと思ってます。

    だから、うーたんさんの元に赤ちゃんが授かったのも何か
    意味があるんだと思います👶🏻♡

    きっと心強い存在になってくれると思いますよ!

    • 8月2日