※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
妊娠・出産

内診後の出血とおしるしの違いについて、病院で様子を見ることをおすすめします。陣痛や破水があれば病院に連絡してください。

内診後の出血、おしるしについて教えてください。

今日内診グリグリしてきて、
めっちゃ痛くてビックリしました!!

内診後に出血があるかもと言われ
数時間後に生理みたいな出血がありました。

少量の出血だと思ったら、案外どろっとした血でビックリしました💦

病院に電話してだらだら出血してないか聞かれ、
1時間様子見て、出血は無かったので自宅で様子見になりました。

しかしその後またドロッとした血がありました?

内診後の出血なのか、おしるしなのか区別がつきません😫💦

とりあえず病院には陣痛、破水があったら電話するように言われてるので様子見でいますが
いよいよなのかなーって感じです

コメント

あや

私も出血後痛くて、
あー痛かったなーまだズキズキするなーと思ってたらそのまま陣痛来ていて、あ、これが陣痛か?!と思ったのは陣痛始まって2時間後笑笑その次の日まで陣痛は続き、生まれました!
痛みは来てませんか?痛かったですよね😭生まれるといいですね❤️

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

痛みありますー🥺!ずっとお腹が張ってる感じで💦
    初めて過ぎて陣痛なのか分からないです😵とりあえず陣痛の時間を見てみます!

• 8月1日
  • あや

あや

私も最初そんな感じでした!陣痛だといいですね😊
    頑張ってください!

• 8月1日
のえる

グリグリされた後だと分かりにくいですよね😅
私もそうでした…どっち??!って困惑した記憶があります(笑)

1人目の時にそうだったのですが、グリグリされた夜に陣痛来て翌朝出産になりましたよ🤗💕

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

グリグリされた後に陣痛来る人多いんですかね!
    そろそろかなって構えておきます😊💓

• 8月1日
うさぎ

私はグリグリされてそのまま陣痛に繋がったパターンです!16時頃グリグリされてその後から生理痛のような痛みと僅かな出産がずーっと続いて、旦那とお風呂入りながら、このまま陣痛来たりして~あはは~😆なんて話してたら夜中の12時くらいからなんか定期的に痛みが強くなるなーと思ってアプリで測ったら10分間隔に。その後3時頃には7分間隔くらいでかなり痛みが強くなりだして、その日の夜に生まれました~👶

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

内診グリグリって結構陣痛繋がるんですね!!
    私もいまは落ち着きましたが、前駆陣痛みたいなのが続いててそろそろかなーって構えてます🤔

• 8月1日