※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

郡山市に引っ越して2ヶ月、ママ友が欲しいですが、同世代のママ友がいなくて困っています。皆さんはどうやってママ友を作っていますか?

福島県郡山市に2ヶ月前に引っ越してきましたが、ママ友ができません💦支援センターに遊びに行って少しお話することはあるんですがそれで終わりです😢他のママさん達は仲良さげなので話にも入りづらいです。。。また同世代のママさんがいないです💦知り合い全くいないのでママ友さん欲しいんですが、皆さんどうやってママ友作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も郡山市に住んでますが全く
ママ友できないです…😂🙌
ニコニコこども館連れて行っても
ママ友7人組とかでかたまってお喋りしているの見ます😅
いつも子供と2人で遊んでます❤️

  • ちぴ

    ちぴ

    もう輪ができてると入りづらいですよね😢💦
    ニコニコこども館行ったことないんですが、人は多いですか?😳

    わたしもです😂👍🏻

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく行きますが結構人多いです😂
    いつも混んでいるイメージです💦
    ペップキッズもいいですよ💓
    これまた混んでますが…(笑)

    • 8月1日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね💦

    ペップキッズ行きました!土曜日だったので激混みで疲れましたが🤣笑

    • 8月1日
ママリ

わかります!支援センターで話しても、そこから連絡先なんてきけないし、その場で話して終わりって感じですよね(;_;)

同世代のママさんがいないということは、ちぴさんはとてもお若い方ですかね?

  • ちぴ

    ちぴ

    あんまりズカズカいくのも嫌だし、、、と思ってるとなかなか先に行かないですよね💦

    25になるので若くはないんですが、わたしより若い方にまだ出会ったことがなく30代くらいのママさんが多い気がします🤔

    • 8月2日
deleted user

その頃にママ友いるのはママ同士地元が一緒とか、お姉ちゃんお兄ちゃんが同じ幼稚園、小学校とかって人くらいな気がします🤔💡
私も全くママ友いなくて子供と2人で遊ぶみたいな感じで過ごしましたが、幼稚園に行くようになって自然とママ友増えました☺️
2人目の時は困らないかな?みたいな感じです👌✨
今からママ友になっても中々素性も知れないし、幼稚園違うとかだと疎遠になっちゃうかもなので焦らなくていいと思いますよ👍⭕️

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね!😳

    保育園通わせる予定なのでそれまで焦らずいたいと思います🙋

    確かにそうですね!
    同じ幼稚園や保育園に通わない限り疎遠になっちゃいますよね💦

    • 8月2日
2mama

同じ感じです😂🙌

支援センター行っても、話はするけどママ友まではいかないですよね。。

私は、1人目の時離乳食教室行って
たまたま運良く1人仲良くなれるママ友見つけられました✨
歳が近いママがその子しかいなさそうだったので、思い切って話しかけて…って感じでしたが🙌

でも幼稚園とか行けば環境も変わるかな?と思い今は無理にママ友作ろうとは思っていません🤔

あとは…ベビーマッサージとか参加してみるのもいいかも?
そして同じ支援センターに根気強くかなりの頻度通うとか😂
そしたら顔見知りの人増えて仲良くなれるかもしれません💡

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなのですね😳
    わたしもこの前同じ月齢の子供がいるママさんに会ったんですがその場で話して終わりになってしまって、、、

    そうですよね!
    保育園に通わせる予定なのでそこからでも遅くないですよね☺️
    知り合いがいないので少し焦ってました😂

    地域の子育てイベントなど調べて参加してみようとおもいます⚑︎⚐︎

    • 8月2日
ごまちゃん

よくニコニコこども館にいきますが、その場でお話しはするけど…です😓
どちらかというと、市の母親教室や乳児向けイベントで知り合った人とやジモティーやツイッターなどで仲良くなってって感じが多いです☺️
あと、育児サークルはいってるので年上のお子さんいるママさんや同じ学区の子と知り合えます👍

歳が近いので遊んだりできれば嬉しいです😆

  • ちぴ

    ちぴ

    母親教室なんてあるんですか?😳

    育児サークルいいですね!わたしも入ってみたいですが保育園入れば関係なくなってしまうかと思って入れずにいます😢

    ぜひ仲良くしてください❤️

    • 8月2日