※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子が甘えん坊で、トイトレや食事、着替えが一人でできず、歩くのも嫌がります。同じような経験をした方いますか?接し方が悪いのか悩んでいます。

3歳3ヶ月の息子なのですが、甘えん坊で、トイトレは進まずおむつ、着替えも食事も甘えて一人でしません😭😭歩くのも嫌ですぐ抱っこです😭
同じような方いらっしゃいますか?甘えん坊で可愛いなー💕とは思うのですが、私の接し方も悪いのかなーと思っています😭

コメント

コトミ

娘が2歳9ヶ月なので同級生かな?
ほとんど似てますよ!
トイトレはウチは順調に出来てますが(外出時と寝る時以外はパンツです)
着替えは着せてもらって当たり前やるとしたら足をあげる手を伸ばすくらい。笑
ご飯はその時の気分で自分で食べたり食べさせてもらったり
歩くのは興味があるものだけあとはだっこちゃんなので常にベビーカーもってます。

うちの子の場合保育園ではたぶん皆と同じように自分でやってるんです。家だと全くやらないので完全に甘えてると思ってます。
甘えてくれるのなんて今のうちだけだからいいかなって思っちゃってます🎶