※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
お金・保険

家の水道代は2ヶ月に一度、2,600円ぐらいです。毎日お風呂に入り、洗濯も2日に1回しています。他の方の水道代を教えてください。

うちは水道代が安いらしく、お風呂入ってないの?とか洗濯してる?とか言われます。毎日、お風呂は入れ直してるし、洗濯も2日に1回ですがやってます。
参考までに皆さんの水道代を教えてください。
ちなみにうちは2ヶ月に一度、2,600円ぐらいです。
よろしくお願いします。

コメント

🦄✡️🌈

2ヶ月ならめちゃくちゃ安いですね!
うちは1ヶ月で高くて1900円です。こちらも地域的にかなり安いかな?
ほぼ毎日お風呂入れて、お風呂の水は洗濯で使います。

• りおママ

りおママ

コメントありがとうございます😊残り湯を洗濯に使っても、使わなくても金額に差がなかったので今は使ってません❗️
    やっぱり安いですよね😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

地域でかなり差がありますよね。
うちは2ヶ月で1万ちょいです💦
お風呂は毎日沸かして、洗濯も毎日、残り湯は洗濯に使ってます。

• りおママ

りおママ

コメントありがとうございます😊
    1万ですか💨
    うちは高い時でも3,000円ちょいです😅
    地域によって違うんですね💦

• 8月1日

安いと思います!

地域にもよるんですかね🙄
2ヶ月に1度約2万きます💦

お風呂は旦那しか入らないので2日おきに替えて、洗濯には使わず毎日2〜3回洗濯機を回してます。

• りおママ

りおママ

やっぱり洗濯の回数ですかね😅
    2万は高いですね💦

• 8月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

羨ましい😳
大体2ヶ月で8~9000円です!

• りおママ

りおママ

みんなにいいなって言われます😅
    特に節水してるつもりもないんですが💦

• 8月1日
まち

うちもかなり安い方だと思いますが、それでも2ヶ月で4000円くらいです。
一人暮らししてた頃、大家さんの計らいでどれだけ使っても基本料金だけでOKってとこに住んでたことがあって、確か当時1ヶ月1500円払ってたと思うので、料金自体が安い地域なんだろうなって思います💡

• りおママ

りおママ

コメントありがとうございます😊地域によって、差はありそうですね❗️うちは愛知県ですが、安いんでしょうか💨

• 8月1日
みー

かなり安いですね💦
うちは三人家族で5000円くらいです。
シャワーは2回入ります。
子供はお風呂一回。
洗濯にお風呂の水は使ってないです。

• りおママ

りおママ

やっぱり安いですよね😅
    うちも夜はみんなお風呂入って、朝に旦那さんだけシャワー浴びてます💦

• 8月1日
butter

洗濯が2日に一回ってのが節水になってるのでしょうね😊にしてもお子さん2人いらして洗濯物たまりませんか?2日に一度回すときは大量ですか?なにかコツがあれば教えて欲しいくらいです😊うちは3人家族ですが2ヶ月で6千円です。都内ですが安い方だと思います。洗濯は毎日、お風呂はためて入っていて、主人は朝シャワーします。

• りおママ

りおママ

洗濯の回数ですかね💨洗濯は1回に8kgの洗濯機八分目ぐらいで回してます❗️特に節水してるつもりもないんです😅

• 8月1日
ちびちび

下水除いて水道代のみなら3000円以下ですよ😄

• りおママ

りおママ

そうなんですね❗️ちなみに下水が高いのですか❓

• 8月1日
ノア

2ヶ月に1度で4000円ほどです!基本湯船には浸からなくて、シャワー出しっぱなし、洗い物も出しっぱなしです😅北海道ですが、地域によっても基本料金とかちがうのでしょうかね?

• りおママ

りおママ

やっぱり地域差はあるんでしょうね💨

• 8月1日
aママ

実家の話ですが、先日水道料金の紙を見たら1,000円でした😳
1ヶ月分なのか2ヶ月分なのか分かりませんが、どちらにしろ安くて羨ましいです😭
ちなみに私が嫁ぐ前は6人家族でしたが、お風呂も毎日ためて洗濯機を1日3回まわしていてもそれくらいだそうです😳
私が今住んでいるところは2ヶ月で5,000円以上かかっているので、地域差がかなりありますね😳!!

• りおママ

りおママ

かなり皆さんのコメント見てると、地域差がありそうですね💨

• 8月1日
ままり

町で取り決めてあって1ヶ月1000円です。どんなに使っても、使わなくても同じ料金です💮安くて助かります🍀

• りおママ

りおママ

やはり地域によって、いろいろですね❗️1000円なんて、安いし気にしなくていいのでいいですね✨✨

• 8月2日