※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬で陽性だったけど胎嚢確認できず、数日後に生理が始まった。流産なのか、悲しい。経験談を教えてください。

妊娠検査薬で陽性だったのですが胎嚢確認できず、数日後に生理が始まってしまいました😭お医者さんにも、よくあることと💦
これは流産?悲しいです😭
皆さんの経験談など教えてください✨

コメント

moony mama

言い方が悪いかもしれませんが…
今は、妊娠検査薬があるので手軽に妊娠を確認できる分、流産を経験する可能性が高くなっていると思います。
検査薬がなかった時代なら、「今回は、生理が遅れたなぁー」って思って終わっていたことでしょう。
一度、妊娠した‼️って喜びを味わってしまったので、悲しみは大きいですが。
流産したと悲しみすぎないでください。

私は、胎嚢確認はできましたが心拍確認できずに三度流産してます。
でも、ちゃんとお腹に戻ってきてくれると信じていたら、可愛い息子を授かりました。
流産後には、実母が倒れて入院したり、妊娠していたら大変だったなぁって思うことが多く。あー、きっと今じゃない‼️って赤ちゃんが判断して一度戻ったのかな?って考えるようにしてました。

ちーずちくわ

陽性だったのはいつですか?
また検査した一回ですか?

私は生理予定日前に早期妊娠検査薬をして、反応がかなり薄いですが初めての陽性反応でした。しかし、生理予定日当日に出血。hcgの数値が一ヶ月下がるのにかかりました。

上の方と同じですが
本当に今ってタイミングを見ているんじゃないかなと思うことがあります!