※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期についての体験談を教えてください。外出先でも家でも対応に苦戦しています。

皆さんのお子さんのイヤイヤ期ってどんな感じですか??

うちの子は最近叫びながら「イヤイヤ‼︎」と言うようになりました。笑
これがイヤイヤ期なのかなぁと思いながら
外出先でも家でも息子に散々振り回されてます。。

『駄目』🙅‍♀️が全く通じなくなってしまいました。。
どう対応していいか分からず苦戦中です。。

皆さんの体験談教えて下さい!

コメント

結優

うちの子は初めて覚えた言葉がイヤなのに、いつの間にか言わなくなってしまいました。

その代わり、困ったときはアンパン!とかるーらーるーらー(ゆーらゆーら)😢と謎の言葉を発したあと泣きだしたり、時には大きな声で叫んだり…。

とにかく気に入らないとものを投げ出してすぐに泣くようになりました。時には仰向けに倒れて絶望してみたり…。

ダメなんて言っても聞きません^^;その時はとりあえず、その場を離れることにしています。