※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

キムチ冷や奴が食べたくて、他の食べ物が食べられない状態。キムチの魅力が気になる。

キムチ冷や奴がとまらない。うどんや白ごはんは無理で、キムチは食べれるという謎の食べづわり状態です…💦キムチの何が効いてるんだろう…

コメント

am.11

同じです!私は納豆にキムチ入れて豆腐にかけて毎日食べてます!元々そんなにキムチ好きじゃないのに、最近何故か欲してます。笑
でも刺激物だし食べ過ぎは良くないですよね💧

• ぴよ

ぴよ

納豆も乗せちゃうか、さっき迷いました😂笑 美味しいんですね、チャレンジしてみます!
    私も辛いの苦手なんです本当は。なんか家族で食べれるマイルドキムチみたいなのを食べてます(^^) キムチ風味のお漬物って感じで箸が止まりませんが…程々にします💦笑

• 8月1日
あき

キムチにだし醤油を垂らして食べると美味しすぎますよね😍
冷奴に乗せるのも美味しいですけど、卵かけご飯に乗っけるのも美味でおススメです!
産後生卵🆗になったらお試しあれ😆

回答内容ズレちゃいましたが…
つわりの時期は食べられるものを食べた方がいいです!
お体お大事に✨

• ぴよ

ぴよ

出汁醤油ですか!あと卵かけご飯に乗っけるなんて…反則です😂美味しそう!やってみたい!ついでに焼肉ものっけたい!産後の楽しみにします〜🍚🥚

• 8月1日
kanoino🍃

酸っぱいものが食べたくなる
妊婦さんあるあると似てますね🥺✨

• ぴよ

ぴよ

キムチも少し酸味ありますもんね!私は酢の物とかのツンとくる酸味はあまりヒットせず、今はキムチさまさまです😂もうひとパック買うか、でも買った途端に飽きて食べれなくなるか…あと一食で無くなるので悩みます笑

• 8月1日

辛いもの欲しくなりますよね🤣酸味もあるし食べやすいですもんね😁

• ぴよ

ぴよ

そういえば一人目の時は社食でピリ辛味噌ラーメンばっかり食べてました🍜
    キムチの自然な酸味が食べ方やすいんですよね…ついでに乳酸菌と発酵食品効果で、お通じ改善も狙ってます👍病院で便秘のお薬出してもらえなかったので涙

• 8月1日
だおこ

冷たいし、酸味がいいのかもですね!
でも吐いたら地獄なので程々に!笑