※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

つわりで辛いですが、お風呂が辛い方いますか?アドバイスをください。

妊娠7週目の初マタです。
昨日までつわりがひどくて、耐えられなかったので病院で点滴を打ってもらい吐き気止めを処方してもらいました。
点滴のおかげで昨日は妊娠前くらいの元気を取り戻したのですが、今日はやっぱり辛くてもらった吐き気止めを飲んだら吐き気は治まったのですが、今度は身体がだるすぎて何にもできません、、、
何よりお風呂に入るのが辛くて、、、
でも、この猛暑で汗をかいてるので入らないと気持ち悪くて、、、
私のようにお風呂に入ったら気持ち悪くなる方っていらっしゃるんでしょうか😥
気持ち悪くなったときのアドバイスなどありましたらお願いいたします。
(個人差あるのは重々承知です(>人<;))

コメント

いっちー

こんにちは、まさにそうでした。。。お風呂に入りたいのにとても苦痛で、、、私はシャンプーの匂いも無理で悪阻が大変な時が春だったので最小限風呂も3日に一回とかでした。。。シャンプーは匂いが少ないものを買って3日に一回位上向きで旦那にサッとしてもらってました。アドバイスにならないかもですが体は気持ち悪いけど、最小限でサッとでいいと思いますよ。風呂に入らなくても死ぬわけじゃないしっていつも言い聞かせてました。夏の悪阻は特にに大変ですが無理せずお体ご自愛くださいね^^

• ポム

ポム

こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    いっちーさんもそうだったんですね、、、
    そうなんです。シャンプーとかの匂いもダメで気持ち悪くて、、、
    今の時期は寝汗もかいててさらに気持ち悪いんですけど、お風呂に入ると悪化するっていうのが辛くて😥
    でもお仲間がいてちょっと安心しました。
    ありがとうございます✨

• 8月1日
ふーちゃん

私は、匂いづわりでお風呂に入るのがとても辛いです。
お風呂に入るときは、ドアの外に飲み物を必ず置いて、換気を強く回して入ってます。
シャワーの温度は低めです😅
髪を洗うときは必ず上を向きます。やっと昨日発見したのですが、旦那のシャンプーだと気持ち悪くならない事がわかりました😊髪はパサパサですが💦
あとは、髪が濡れている間は匂いで気持ち悪くなるので、出たらすぐ椅子に座って冷風で乾かし続けます。温風はダメでした🙅‍♀️
今も毎日は入れていません。
キュレル?というシャンプー、リンスが匂いづわりの救世主ってなっていたので近々買ってみようと思っています😊
お互い辛いときですが、何とか良い方法を探って乗り越えましょう💪

• ポム

ポム

同じですね、、、
    キュレルのシャンプーいいんですね😀
    私も今度買ってみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます😭
    お飲み物と換気とシャワーの温度低めですね!
    やってみます!
    毎日入れないのは本当に辛いですよね、、、
    同じようなお悩みの方に出会えてよかったです。
    お互い乗り越えましょうね✨

• 8月1日
くまくま

重症妊娠悪阻になり、体がだるくて、体を洗うのもしんどく毎日お風呂苦痛でした😭💦
腕を上げて頭を洗うだけなのにもうしんどくてしんどくて…
しかも体が温もるので吐き気倍増、お風呂あがりに裸でトイレに直行して吐くなんてことよくありました🤮💦
お湯の温度を下げると少しはいいみたいですよ!
あとはしんどすぎたら無理せず体を拭くだけにするのも手だと思います😊
お体、ご自愛くださいね💓

• ポム

ポム

すっごいすっごいわかります!
    まさに今の私です😭
    朝顔を洗うのも辛いです、、、
    私も何度洗面所に吐いてしまったか😭
    やっぱり温度が上がるとダメなんですね、、、
    今日も辛いので体拭くだけにしたいと思います。
    アドバイスありがとうございます✨
    nさんもお身体ご自愛くださいませm(*_ _)m

• 8月1日

私もお風呂はいると気持ち悪くなりました💦
時期的に寒い時期だったので、タオルで体拭いてました😓
私の場合はお湯で頭が痛くなり、吐き気を引き起こして気持ち悪くなるという感じだったので、ぬるま湯ぐらいで入ると少し楽になるかもしれませんよ☺️
時期的に暑いし大変ですが、無理しないでくださいね😊

• ポム

ポム

寒い時期も辛いですよね😥
    私も熱いシャワーをかけると気持ち悪くなって頭がクラクラしちゃいます、、、
    ぬるま湯にして入ってみたいと思います😀
    お気遣いいただきありがとうございますm(*_ _)m

• 8月1日