※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

義母の事です。そして、本当に義母が大っ嫌いです。昨日、義母と夫と娘…

すみません、愚痴です💦長文失礼します😭

義母の事です。そして、本当に義母が大っ嫌いです。
昨日、義母と夫と娘と私の4人でキッズランドに行きました。
娘と同い年の子も何人かいて、娘は人見知りしないので近づいて遊んでました☺️周りにもママさんがいたので、こんにちは〜と、娘と相手のお子さんと遊んでいたら、義母が
「〇〇(嫁)は変人な人だからね〜」と、相手のママさんや子供たちに言ってました。、、、なんで?そんなこと言うの?と。そして、小さいすべり台のようなものがあり、私は反対から娘は階段を(旦那が支えながら)遊んでいたら、娘が急に、方向転換したかと思ったら、義母が
「〇〇(嫁)の顔見たら怖くなって逃げたんだ」と。なんでそんな失礼な事をバンバン言えるの?と。
そして、孫に対して残念な事が二つあるねー、と。
「1つ目はバァバに似て、鼻が低いことと、
2つ目はパパに似てることが残念だね」
と。、、は?
「孫ちゃんはみんなから見たら可愛い分類に入るのかな?」と質問してきたので、
「親の私から見たら入りますよ!てか、みんな可愛いですよねー!」と返した所
「親バカ笑」
と、馬鹿にされ。
、、イライラ通り越して、どんどん悲しくなってきました。数時間一緒だけで、嫌味のオンパレード。それも会うたび会うたび、、、月1〜2回なのですが、もう会いたくないです。旦那に、義実家にいつ行くの?(旦那から何も言わず、こちらから早く遊びに行く計画を立てないと義母から催促な連絡がくるため)と確認していたのですが、それも本当にめんどくさくなってきました。写真と動画送ってね!の義母の願い、めんどくさくなってきました。
どうすれば、この義母黙らせれるのかな。私がめめっちいだけでしょうか?💦

コメント

miho

いや失礼すぎでしょ義母、、
私ならもう会わないし連絡も取らないです
勝手に催促の連絡させとけばいいし関わろうとしません
旦那が動いたらどうするか〜って考えます
まぁ考えてももう会わない一択ですが🤣
なんで会わせてもらえないの?って言われたら今までの失礼発言を言ってやって謝罪されたら考えますね、って感じです

• ちょび

ちょび

なるほど、、!
    そうします😣💦旦那が動いたら考えることにしよう😭💦
    そして、できる限り旦那に任せて私は距離を置くことにします😣
    コメント、ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

本当に腹立つ義母ですね!!
私ももう会いません。
写真とかも送らなくて良いと思います😊
そんな嫌味を言われてるのに旦那さんは気づいてないのですか?💦

• ちょび

ちょび

はい!そうします😃少し距離を置いて私からは連絡しないようにします☺️じゃないと、本当に爆発しそうなので🤣💦
    旦那には言っているのですが、いつもの事でしょ、と最近は流されるだけです😭💦その場にいても気づかないか、一緒に笑ってるだけです💦
    けれど、私が本当に勘弁して!の時は言葉を選んで義母に言ってくれてます☺️💦義母が納得しないと倍返しだ!と旦那にガーガー言う時もあり、旦那もお手上げ状態です💦

• 8月1日
ママリ

ありえないですね!!
失礼の範疇超えて普通に意地悪な義母ですよ!!
毎回会うたびにそんな嫌味ばかり言われるなら、義母もちょびさんの事良く思ってないのかなと予想できるし、会わなくていいと思います!私なら写真も絶対送らないです😑連絡も無視でいいと思います!
旦那さんにも今まで言われた事、相談した方がいいと思います!!

• ちょび

ちょび

悪気がない義母なんですよね😭💦よけいにタチが悪くて😣けれど、皆さんが共感してくれたので本当に助かってます☺️
    なので、連絡も私からはもうとーぶんしません😃旦那に任せちゃいます☺️
    旦那にも相談してるのですが、旦那も義母に対してはお手上げ状態です💦義母は自分が納得するまでガーガーと言ってくる人なので😭

• 8月1日
ママリ

みてるだけでイライラしました😤
もう会わないし写真も送りません!旦那にも説明して会わなくていいようにしてもらいます🤯

• ちょび

ちょび

イライラしますよね😭
    は そうしよう😃
    連絡、写真は私からとーぶんしません😃このままだと本当に爆発しそうなので💥😭💦
    旦那も義母に対してはお手上げ状態です💦

• 8月1日
みと

え、ちょびさんから会う予定立ててるの偉すぎます😭
わたしなら完全にスルーします。あぁ、そんな人いたっけ?🤔くらいの勢いです。笑

今回も旦那さんも一緒だったんですよね?旦那さんは何も言ってくれないんですか?

もう会いたくないって旦那に話します、、

• ちょび

ちょび

連絡きたかと思えば、
    どうするの?いつするの?いつ行くの?
    会えば、
    どうするの?何するの?この後何するの?
    です💦💦なので私がこの日どう?とかしてたのですが、なんだかもう旦那に丸投げしちゃいます☺️💦
    旦那も一緒に笑っているだけか、気づかないだけですね😭
    でも、旦那も助けてくれる時あるのですが、それを上回るのが義母です💦

• 8月1日
はな

くさっても義母なので、言い返しにくいと思いますが、嫌なことを言われ続けて我慢していると、いつか、体を壊すか、取り返しのつかないほど義母を嫌いになってしまうと思います。

そんなこと言われたら私は傷つきます。もし、義母さんが、私の立場だったとして、そのようなことを言われたらどんな気持ちになりますか?悲しくないですか?
と感情的にならないように冷静に聞いてみてはどうでしょう。

そんなこと言われて気分を悪くしない嫁はいないはずです。

義母は更年期かな?それとも何か他のことでフラストレーションがたまっているのだと思います。
なにも言い返せない立場の嫁に、嫌味をいって発散しているのだと思います。
あまり頑張らないでくださいね!

甘党

うんこしたおむつの写めばかり送りつけます。その他の連絡はオールシカトです。私なら笑
会わせないのがベストですね!