※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
妊娠・出産

加瀬医院について情報が知りたいです。ママリでの意見が不安で、出産や通院の感想を知りたいです。産救タクシーはありますか?

ひたちなかの加瀬医院のことについて色々情報が知りたいです。

小浜産婦人科から転院を考えていて、まだ7週目ですが今後加瀬医院に通う予定です。

しかしママリで良し悪しの意見が色々あり不安です。
出産や通院してた方いらっしゃいましたら感想を教えてください。

またもしお産が始まり頼りにになる人が居ない時用の産救タクシーなどはありますか?

回答お待ちしてます。

コメント

ma

子供が2歳前なので出産から少し時間が経ってますが、私のお産した時は本当に何も文句なく良い病院だと思いましたよ\( ˆoˆ )/
逆にママリでの悪い意見にびっくりしてしまってます笑
産救タクシーというものは分かりませんが、私も実家が遠方で旦那も仕事してて間に合わない可能性がありました。そのことを考えて、陣痛タクシーに登録してましたよ✨

何か加瀬について質問ありますか??

  • 大福

    大福

    陣痛タクシーなんてあるんですねー(◎_◎;)いい情報ありがとうございます!

    費用のことが知りたいです。マル福、回数券を使って毎回の診療費は大体どのくらいかかりましたか?あと出産後退院した後の費用も出来れば教えて欲しいです。

    • 8月1日
  • ma

    ma


    母子手帳貰うまで(丸福、回数券が手元に来るまで)は2回ほど自費で5000円払いました!回数券使うようになってから0円で私は収まりました✨
    何週か忘れてしまったんですが、後期で予定日近くなるとNSTをやります。それが保険適用外?なので毎回千円かかります。

    入院時は私は部屋にシャワーがついてる一部屋15000円の部屋に入院して、深夜出産して退院までに土日も挟み、手出し4万ほどでした!

    退院後は一ヶ月健診があるのでその時に5000円弱くらいかかったと思います。これは退院時に一ヶ月健診でいくら必要だよ〜って説明されたのでみんな一律です。

    あとその後は私は家が日立なので日立にかかりつけ医院を探したので加瀬には通ってません!

    • 8月1日
  • 大福

    大福

    意外と値段も普通で安心しました☀️もっとかかるのかと不安でいっぱいでしたが参考にさせて頂きます。
    詳しく教えて頂きありがとうございました☺️

    • 8月2日
  • ma

    ma


    母親学級でも他の病院と比べて安いって言ってました!✨
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 8月2日
miu

6月に出産したばかりです!
その前に切迫早産で1ヶ月入院もしてます。
私も加瀬病院でお産できて良かったと思ってます😊
看護師さんや助産師さんも良い人ばかりで切迫での入院中も乗り切れました☺️
ちなみに1ヶ月に2回までは600円3回目からはお支払いないです!
私の場合、回数券なしで何回か診察してもらうのに通ってましたが2回目以降は支払いないですよ!
確か20週までに前金で3万円払います。
出産費用は、出産一時金42万円に前金の3万円と私が払ったのは15000円です!
答えられる範囲であれば何か聞きたいことあればお答えします☺️

  • 大福

    大福

    詳しい金額まで教えて下さりありがとうございます。診断によって上下するとは思いますが参考にさせて頂きます!また通っていないのでまたママリで質問を投稿することがあると思います。その時に気付いたらいいので回答下さったら嬉しい限りです。ありがとうございます☀️

    • 8月2日
sat

私も加瀬病院で出産しました!
特に私は嫌なこととかはなかったです😊
きれいだしご飯おいしいし費用も安いですし🌟
いまは転勤してしまった先生にずっとみてもらってました😊
ただ、助産師さんで一人いいかたがきつくて苦手な人はいましたが、、
その辺はいろんな看護師さん、助産師さんがいるからどこの産院も同じだよな〜っておもってます!

  • 大福

    大福

    いい意見が聞けて良かったです☀️私も転勤された方に見て頂きたかったです泣
    回答ありがとうございます!

    • 8月2日
ゆう

先日加瀬さんで出産しました!
わたしもママリでの評判を見ていて不安になることがありましたが、実際通って良い先生とも出会えましたし、出産も助産師さんの手厚いサポートを受けて何の問題もなく乗り切れました☺️💡

正直、どの病院でも先生との相性の合う合わないはありますし、どこかで妥協するのも必要かなと思います😢

産後の助産師さんのケアも丁寧ですし、病室も綺麗でご飯も美味しかったですよ☺️
色々なイベントも用意されていて、他のママさんと色々相談しあったり楽しく過ごせたので、ずっと入院していたいぐらいでした😋笑

毎回の診療費は、回数券をもらってからはほぼ0円でした!
特別な検査があるときはたまに1000円かかるぐらいでした。
お薬をもらっても600円とかでしたよー!

入院中はシャワー付きの個室を選んだのと、深夜の分娩だったのもあり、退院時の清算は3万円ほどでした。

分娩予約の時に3万最初にお支払いするので、トータル6万いかないぐらいで出産出来たのでかなりお安いかと思います😋💡
上の子の時は市外の病院でしたが、プラス17万かかったので…

  • 大福

    大福

    人によって合う合わないも言葉の受け取り方も違いますもんね。加瀬さんは色々手厚いと聞いていたので参考にさせて頂きます。
    お金もそこまで掛からないようで安心しました☀️ありがとうございます!

    • 8月2日
ちい

上の子が加瀬でした!
35時間の陣痛の挙句、緊急帝王切開で出産しました。正直、出産に関しても、その他の対応に関しても不満だらけで、娘が生まれてきてくれたこと以外は嫌な思い出しかありません。
なので2人目ははやかわクリニックにかかりましたが、とてもとても良かったです。こちらは加瀬や母と子など他の産院から移ってくる方が多いように感じました。はやかわクリニックの悪い評判は今まで聞いたことがありません。もし、候補に入っていなければ1度調べてみてください🥰

  • ちい

    ちい

    ちなみにはやかわクリニックでは陣痛タクシー取り扱っているそうです🚕

    • 8月2日
  • 大福

    大福

    大変なでしたね、、、はやかわクリニックも気になっていてタクシーの情報もHPに載ってて安心しました☀️候補に入れて考えてみます!ありがとうございます。

    • 8月2日
  • ちい

    ちい

    2人目出産後、乳腺炎になってしまいはやかわにかかろうと思ったのですが生憎休診日で泣く泣く加瀬に行きましたが、院長はカルテもろくにみず、下の子一緒にいるのに3歳の娘の方にまだおっぱいあげてるのか!いいかげんやめなさい!みたいなこと言われて、いや下の子です…と。看護師さんも苦笑いしてました。それに一瞬触るだけでなんともない、こんなの乳腺炎じゃないと。
    どこが痛いとかどんな症状なのかとかも聞かれずなにも処置されず帰されました。産むだけでも最悪なのに、産んだ後も最悪でもう二度と行くことはないと思います…

    • 8月2日
はる

私も加瀬病院で出産しました😌
切迫で入院もしてたんですが
陣痛中の妊婦さんが叫んでて、助産師さんからそのことを私にあんなに叫ぶと恥ずかしいからお産の時は静かにね。みたいなこと言われ、、。
息子を産んだ時には
院長先生が休憩中?に産まれたので縫ってもらってる最中に嫌味言われました。
私は最悪な思い出しかありません。
2人目は違う病院で産もうと思ってます😌

  • 大福

    大福

    癖のある人もいるのですね、、、大変な時に言われるとショックです😭参考にさせて頂きます。

    • 8月2日
  • はる

    はる

    分娩中はその助産師さんでしたが、とても頼りになったしお世話になりました😌!
    きっと院長先生に問題有りかと…、、。
    ご飯も美味しいしエステもしてもらえるしとてもいいんですけどね💦
    私ももう二度と行くことはないと思ってます💦💦

    • 8月2日
うに

加瀬は最悪でした。院長が特に最悪で人としてありえません。
病院も汚いし狭いし加瀬って名前を見るだけでイライラします。
ひたちなかは他にもたくさん良い産婦人科があるのでわざわざ加瀬にする意味はまったくないです。
料理が美味しいとか言われていますがいたって普通だし他もあんな感じです。

  • 大福

    大福

    相当嫌なことがあったみたいですね(--;)ヘルスケアセンターの方から院長の評判が良くないようなことを小耳に挟んだので色々心配です。
    参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました☀️

    • 8月2日