※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種で話せる人が少なく寂しい気持ち。将来の保育園での人間関係に不安。他の方は気にしていないのか?

今日、市の予防接種があったのですが、この月齢にもなると、保育園に通ってる子も多い?のか、顔見知りの方達が多いのか、皆さんお喋りしてる人が多くみられました。私はまだ保育園にも入れてないし、保険センターなどにも行ってないので、もちろん話せる人もおらず、なんだか寂しくなりました😭たかが予防接種やん!って話なんですけど、こんな感じでいざ保育園などに入れても、自分は気楽に話せる人が出来るのか不安です。
こんな親じゃ、子供も友達が出来るか心配です。
皆さん、やはり気にしないですか?

コメント

私も保育園など行かせてないですが、予防接種の時に近くのママさんとお話しすることがあります🙆‍♀️

息子がちょっかい出したり、出されたりで話すきっかけになってます!
もしかしたら皆が皆顔見知りってわけではないと思いますよ!

子供はすぐ友達ができます!
大丈夫ですよ!!

全く気にしません( ¨̮ )

ママリー

うちは保育園行ってますが、ママ友はいないです。みんな働いてるので朝はバタバタと預けて帰りはさっさと帰るって感じですよ。挨拶くらいしかしないですね😅
児童館とかサークルで知り合った人なんじゃないでしょうか。もしくはたまたま近くに座ったから話しかけたとか。
子供は勝手に友達作ると思いますよ😄

あり※

保育園でのママ友1人もいません。保育園ではみんな本当仕事行くので、バタバタなので話してる暇ありません。
やっぱり支援センターやお家が近いとか兄弟がいるとかきっかけでできるんだと思います。子供の心配でしたら大丈夫です。子供は勝手にお友達作ります

KR mama

3歳以降くらいからなら、
お友達出来てほしいなぁ~と思いますが、
今は気にしません😊

保育園でもお友達というか、本当にその場かぎりで一緒に楽しんでるみたいです(笑)

予防接種の時、確かにめっちゃ周りと話す方もいれば、
子供に集中して静かな方も全然いてました💡笑