※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子がトイトレに苦戦中。夜はオムツで朝はどっしり。パンツに移行するのは難しいか不安。挑戦するも成功率は?

3歳3ヶ月の息子のトイトレについてです。
周りの子が続々とパンツになって、そろそろオムツに焦りを感じています。

最近は説得するとやっとトイレには座ってくれるようになりました!でも一度も出たことはありません😥

夜も寝てる時普通におしっこしてるみたいで
朝起きるとオムツがどっしりです。
それだとなかなか難しいでしょうか?

勇気がなく今までチャレンジできなかった
いきなりパンツを履かせてしまうのをやろうと思いますが
卒業率は高いのでしょうか?💦
ソファーが布製なのでドキドキします笑😭

コメント

riyong

うちの子と同じ月齢で同じ状況に共感してしまいます😊
うちの子はトイレにも入らず、おまるにも座らない状態でトイトレが全然進みません😭
旦那と話をして、パンツ履かせて、お漏らしさせて、気持ち悪さを覚えさせたら、トイレに行くだろうと、それを近々しようと思っています。
ママ友も同じようにしていて、そのようにすると卒業も早くなるらしいです。

  • miku

    miku


    同じ月齢で同じ状況とても安心致します😭💕笑
    うちもさっきお昼寝後にトイレに誘ったら、行かないと😥
    今までウルトラマンのパンツ履く!と気合い入れてたはずなのに今度は履かない!と😂
    振り出しに戻りました😂
    パンツ履かせても一回漏らしてしまったら、うちの場合もうパンツ履かないって言いそうな気もします💦
    うまくいくといいですよね😣

    • 8月1日
٩( 'ω' )TM

うちの娘は、日中はぼぼ漏れることがなくなってきました!夜間も寝る前にトイレに行き、朝までオムツに出ていない日も増えてきています☆

今までなかなかオマルやトイレに座りたがらなかったのですが、先月あたりに一緒にパンツを買いに行って、思い切ってパンツで過ごしてみました。
すると、あっという間に「おしっこ出そう、トイレ行く!」と教えてくれるようになりましたよ🎶

うちも布製のソファなので、なるべくフローリングで一緒に遊び、漏れても大丈夫なように備えました…笑
息子さんの気持ちが、トイレに向けば、あっ!という間なのだとは思いますが。漏れちゃう経験も大事なのだそうですよ。

  • miku

    miku


    そうなのですね!すごいですね😭💕パンツで過ごすことも大事ですね☺️
    成功しないとしてもなんとかトイレに気持ちが向いてくれるといいのですが💦
    ほんと難しいです😥

    • 8月1日
  • ٩( 'ω' )TM

    ٩( 'ω' )TM


    おトイレ成功シール?使いましたよ☆
    トイレやオマルでおしっこできたら、シールを一つずつ貼って行くヤツ!西松屋などで売ってました。お気に入りのシールとかあると更にやる気になりそうですね🎶

    • 8月1日