※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

娘の友達がよく家に来るのが疲れる。娘は遊びたいが、もう嫌。断ってもいいでしょうか?

娘には近所に仲の良い友達が2人います。
そのうちの1人にしょっちゅううちで遊びたいと
言われます。
はじめのうちは言われれば入れてあげてましたが実は私は子供が苦手だし、ギャーギャー騒いでうるさいし、帰った後はどっと疲れます💦うちばかり入りたいと言われるのでなんだかんだ理由つけて断ってました。
しかし夏休みになり娘も友達と遊びたいみたいで…またうちに入りたいと言われ2回ほど入れました。

娘は一緒に遊びたいみたいですがもうほんとに嫌です。
子供達がいるとゆっくりできません💦
断ってもいいでしょうか❓

コメント

mama👧💜

家の前でプールとか、お外で遊んでおいではダメですか?

• ドリ

ドリ

私がケチくさいのかもですがプールも他の子入れたくないです💦お外で遊んでくれればいいんですが暑いのでお家入りたいんだと思います💦

• 8月1日
初めてのママリ🔰

その子の家はダメなんですか?
私なら今汚いからまた今度ねーとか言っちゃいます😅
あんまり入れたくないですよね…
しかも自分家にばっか来られると家事とかも出来ないし、騒がれるとイライラするし💦

• ドリ

ドリ

その子の家は親が働いてるのかダメでほんとにたまにしか入った事ないです💦
    汚いと言っても「全然気にしないんで」って言われます😅
    まだ1ヶ月近く休みがあるのでどうしよう💦

• 8月1日
3mama

ウチ はお友達の家に行くのも来るのも原則ダメ🙅‍♀️にしてます!トラブルあっても困るし散らかるのが嫌で。

• ドリ

ドリ

うちもそうしたいのですが、もう1人の子のお宅には時々お邪魔させて貰っているのであまりダメとは言えず…。
    はい、かなり散らかります💦
    ソファーでジャンプしたり走って飛び乗ったりなんでズレまくったりでイライラします💦
    あと子供達がキャッキャしてると下の子も楽しいのか混ざって遊んでしまうのでお昼寝も出来ない状態で困ります😭💦娘にはしばらく家はダメだからねと言いました。

• 8月1日