※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミママ
子育て・グッズ

噛み癖がひどくて困っています。肩を噛まれて痛いです。同じ悩みの方、対処方法を教えてください。

最近、噛み癖がひどくて困っています。😅歯が生えるのが早く、上下4本ずつの計8本生えています。本人は遊んでいるつもりのようですが、先日、肩に噛み付かれ、ほくろを食いちぎられました😭😭😭噛むたびに痛いよと伝えてはいるのですが、なかなか伝わらず…。激痛で騒ぐとキャッキャ🤣と笑い喜ばれます🤣!同じように噛み癖のあるお子様がいる方、どのように対処されていますか??良い方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ピクピクニンジン

みな通る道なんてしょうか…
うちもよく噛まれました!
肩やら指やら太ももやら…
加減しらず、薄っぺらい歯だから本当に痛いですよね!
9ヶ月だとまだ痛いよ!とかダメだよ!とか分からないし(>_<)
対処はとにかく痛い、ダメを伝える事しかしませんでしたが、今は多少ダメが分かる様になってきたのでほぼ噛まなくなりました!

• ミママ

ミママ

まだまだわからないですよね😂成長すれば噛まなくなる事を祈って頑張ります!!

• 8月1日
きむ

うちも9ヶ月で10本生えていて、乳首からぼたぼたと流血したことがあります😭痛いですよね😭

うちは噛まれたら鼻をつまんで口を離させるようにしてました。
あまり反応をすると返って面白がってしまうと聞いたことがあるので口で噛んではいけないんだよと根気よく伝えていくつもりです。
最近はお腹がいっぱいの時に噛むので気配を察知して離すようにしていたら噛まれなくなりました🙆‍♀️

• ミママ

ミママ

乳首から流血…😱さぞ痛かったでしょう😭反応したらいけないとわかっていてもなかなか難しいですよね。鼻つまむのやってみようと思います🤥

• 8月1日
みあ

息子も最近噛むようになってきたんですが、加減知らずでホントに痛いですよね😅

まだまだ言葉が分からないうちは、表情と声のトーンで伝えるのが良いと聞きました!
噛まれたときにどうしてもイタッ!と声が出てしまいますが、それをどうにか声を出さず耐えて、真剣な顔で声はいつもより低くゆっくり「噛まないよ」って言い続けるのが良いみたいです!

反応してしまったり、笑顔で「ダメ」と言ってても遊んでもらってると思ってしまうようです!
なので私は噛まれた時だけでなくしちゃいけないことをしたときは、真顔+低い声で伝えてます😄
いつか伝わると信じて(笑)

• ミママ

ミママ

痛いですよね〜😂騒がずにはいられないですが、真顔+低い声で頑張っていきます。いつか伝わると信じて!!!笑🤣🤣🤣

• 8月3日
ままり

うちの息子も8本生えてます🦷
早いですよね😂
そして、肩噛みますよね💦
痛い痛い‼️と言うと、更に喜んで噛む力が強くなるという😭今日肩を出した洋服着たら、恥ずかしいくらいに傷だらけでした😭

ミママさん、ほくろ食いちぎられたんですか!?😱痛そう!痛いってもんじゃないですよね。

無理に引っ張ると、子どもの歯が抜けたら怖いので出来ないし。。
歯磨きの時もやられませんか?

って、全くいい方法は見つかりません😭答えになっていなくてすみません💦

• ミママ

ミママ

歯生えるの早いですよね😅私も肩痣だらけになってます😋

歯磨き中やられます〜!分かって噛んでますよね笑

お仲間がいると心強いです🤣🤣がんばりましょうね💪

• 8月3日
  • ままり

ままり

このやろー!って感じで噛んでますよね😭🤣笑
    そんなやられる様な事はしていないはずなのに💦笑笑

頑張りましょう!

• 8月3日