※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーボーママ
子育て・グッズ

離乳食の準備について詳しいことを教えてください。

そろそろ、離乳食の準備をしていこうと思うのですが、恥ずかしながら全く知識がありません。
何をどのように準備したらいいのかわかりません。
離乳食を始める前にした方が良い事やこんの事やったよ。
調理道具やこんなものがあると便利だよ。
とか細かいことでも構わないので、何でもいいので、教えてください。

コメント

ブレンダーすごく便利ですよ!
出産祝いでいただいたのですがほんと
ありがたかったです(´ω`)
あとは濾し器やすりおろしなどセットになって
売ってるの買いましたがまだ使ってません。
ブレンダーあればいけるんじゃないかなと
おもってます(´▽`)←

ヤット

1冊離乳食の本を買ってみて、勉強されてみてはいかがでしょうか?
そして、自治体で離乳食講座みたいなのはやっていませんか?
それに参加されてみては?

4ヶ月か5ヶ月検診は受けましたか?その時に案内があるかもしれませんよ。

コグママ

これオススメです!
一人目のときは色々試行錯誤しましたが、こんなにも簡単に出来るんだ!と目からウロコ状態です(笑)

☆ミルキー☆

私もよく分からず…近くの自治体での離乳食講座みたいのに参加しましたよ♪
一応本も買ってみましたが、色々本やサイトによって言ってる事が少しずつ違うので、自分のいいように捉えて進めてます(^皿^)

上の方も書いてありましたが、ブレンダーいいです(*≧∀≦*)
ブレンダー様サマなくらいよく使ってます‼離乳食用の小さい調理機具セットも買いましたが、ブレンダーの方が断然楽です(^-^)今ではブレンダーが主で調理機具は食材によって少し使うかなぁ~くらいですヾ(´ー`)